高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
週末エギング
2009年01月12日 (月) | 編集 |
こんにちは。一誠です

今日は、現場を任せて事務所で書類仕事です

外は今シーズン一番の爆・風!やないでしょうか・・・?



動画を撮影しに海岸へ出ると、遮る物のない海岸は風が・・・・、

冷たくて、強くて、涙が出てきました・・・・

昨日は日曜、朝からエギングに行って来ました。

6時出発

室戸岬から西はおそらく爆風の予想なので、東に行きます。

目的地まで30分ほど・・・。

途中の港で空いてる所を発見

ちょいと寄り道・・・。

満潮、潮止まりの筈なのに・・・?

釣り座から見て左から右へ動いてる・・・。おかしい・・・。

後で聞いた話によると、最近釣果があがってないらしい。

1時間ほど、シャクって本来の目的地に移動

と、その前にまたしても寄り道。

目的地が見える波止。

誰も居ません。目的の波止にも誰も居ません・・・・。

「珍しい~」

「よっしゃ行こっ」

っと目的地到着・・・・。

タッチの差で先行者準備中・・・

まぁ広い所なので問題な~し。と思いきや・・・。

先行者3人組に挨拶。

「おはようございます~」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

車一台挟んでの距離・・・。聞こえん筈がない・・・。

しかも、こっち向いたし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、


無視かっ!!コラ

一気にテンションだだ下がり・・・

ムカついたので30分で移動・・・。

帰り際、先行者の車の後ろを見る・・・・。ステッカー・・・・。覚えた・・・。

「○○ ○○ ○○ ○○ ・・・・?」

一つ単語間違えてるよ~~。

一つ前の波止へ戻り、地元民S君を強制的に呼び寄せる(爆

「こっちに来ちゅうき、来いやぁ~」

S君が来るまで、テトラ帯でシャクシャク・・・・。

電話・・・・。S「嫁に車取られた、迎えに来て・・・。」

移動

S君と共に、釣り場を巡る・・・。

S港先行者。M港先行者。T港で少しシャクリ、(イルカのおる)M港。

でシャクシャク・・・・・・・・・・・・・・。

終了~~~

その後、S君と別れ帰宅・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

夜・・・・・・・・・・・・・、

最近、暴れまわってる方」から

「ヤケクソ深場で干潮前後を狙うぞ~」

作戦決行予定です

参戦するお馬鹿さん募集中~(笑)


応募したお馬鹿さん2名・・・(爆

ふみぞ~君と僕・・・、そして、「発案者」の3名。

自身初のDEEPエリア・・・・。この場所も初。

家からゆっくり車で50分。

寒い!の一言

PEラインがトラブルを起こし、

それを「赤頭さん」が治してくれて、

シャクリ切れ・・・・(傷が入ってたみたい)

その間にふみぞ~君烏賊さんゲット。

そして、その切れたラインとエギをふみぞ~君がたまたま回収。

踏んだり蹴ったりでお世話になりました(笑)

その後、先に帰宅させていただきました・・・。

えっ?烏賊?

今年まだ釣ってません↓




「室戸の海と共に・・・」なんでか5位に留まっております

皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。

引き続き、応援宜しくお願い致します~


↓ポチッと押してください

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

コメント
この記事へのコメント
寒いッス
週末は何処も 厳しかったみたいですね

出撃しても 寒さと爆風でメゲそぅでした
2009/01/12(Mon) 15:36 | URL  |  烏賊釣利隊 #-[ 編集]
おっ・・お疲れ~^^

人のこと言えませんが・・

ボゲ男?(笑)

ニゲロ~^^
2009/01/12(Mon) 20:22 | URL  | makio #-[ 編集]
pfutoです。
厳しいですねぇー。
船使っても今年の冬は烏賊が釣れません。
僕の生まれ故郷もキビナゴが取れんと嘆いておりました・・・。うーむ。
例年になく厳しい冬オカッパ烏賊に絶望寸前のpfutoでした。
2009/01/12(Mon) 21:21 | URL  | pfuto #-[ 編集]
オヒサです!
今年もヨロシクね!遅い(笑)
相変わらず果敢にシャクッテますね!この寒波が抜ければもうちょっとやり易くなるかな・・・。
無視った野郎はほっちょいて楽しくやりましょ!!
2009/01/13(Tue) 06:35 | URL  | よんちゃま #-[ 編集]
おはようございますi-179
まいどで~す☆
釣行お疲れ様ですm(_)mペコリ
モンゴも今年まだイカつってましぇん(アセアセ
DEEPエリアは水深何mくらいでしたかぁ~♪
2009/01/13(Tue) 10:57 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
この3連休!
激天候v-40の中・・・・・
いい結果出ました~!
ヤエンの底チカラv-91かな!
また、後日書きますねv-221
2009/01/13(Tue) 17:07 | URL  | K #-[ 編集]
いやー、連休の高知は爆ってましたねぇ・・・
でも、お蔭様でロッドの取材は爆りながらも成功!!
高知の海に感謝です。

きっと、2月になったら良い感じになりますょ、愛媛も高知もね!!
2009/01/13(Tue) 18:58 | URL  | くぼっち #-[ 編集]
烏賊釣利隊さんへ
こんばんは。
めっちゃ寒いですね~。
僕もすぐにメゲます(笑)
2009/01/13(Tue) 20:17 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
makioさんへ
こんばんは。
今年はホゲ男もらいます~(爆
・・・・・・やっぱ嫌^^
2009/01/13(Tue) 20:18 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
pfutoさんへ
こんばんは。
キビナゴはとある港でわんさかシーバスに食われてましたよ。
ルアーにも反応しないほど、お祭り状態でした。
pfutoさんが絶望寸前なら僕はすでに、
死亡しております(爆
2009/01/13(Tue) 20:21 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
よんちゃまさんへ
こんばんは。
遅いですね(爆
今年も宜しくお願いします~。
早く暖かくなって欲しいです。
はい、無視ります。
2009/01/13(Tue) 20:23 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
こんばんは。
モンゴさんならすぐに釣れますよっ。
僕は難しいですが~(泣)
水深ははっきりとは分かりません。
ので底取れてるのか分かりませんでした~。
たぶん、取れてたと思うんですが・・・。
赤頭さんなら知ってます~。
2009/01/13(Tue) 20:26 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
Kさんへ
こんばんは。
そうなんですかぁ~。
後で見に行きます^^
2009/01/13(Tue) 20:27 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
くぼっちさんへ
こんばんは。
取材お疲れ様です~。
くぼっちさんやき成功できたんでしょ~^^
2月に期待します!
2009/01/13(Tue) 20:29 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
