高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふみぞー君送別会(爆
2009年02月02日 (月) | 編集 |
こんばんは。一誠です

今日はエギングお休みしてます~。

なんだかヤル気が・・・・。

も一つ理由が・・・。

090202_204855.jpg

おっ買い物(ニコニコ~)

という事で更新の後、あわびシート貼り貼りが待ってます。

あと、
090202_205009.jpg
リーダーと
090202_205300.jpg
再び、落とし込みギャフの製作に・・・・。

前のやつはショートギャフに変身したので・・・(爆

今回の物は錘もついてるのでそのまま使えそうです。


さて、昨夜「ふみぞー君」最期のエギング。

赤頭さん」のブログでも書かれてますが自分的視点で。

昨夜はふみぞー君、サム君とコンビ。

気が合うのか・・・。トムとジェリー?みたいな(爆

連絡があった時には、引導を渡すかの様に・・・、

ふみぞー君0杯 VS サム君4杯

二人とも上手なんですがねぇ~。

そして「チーム赤頭」集結。赤頭さん、サム君、ふみぞー君、M君、そして僕。

・・・・後、サム君1投目1シャクリ1キロUP。

ふみぞー君に「・・・・・・・・・・・・・・・」とサム君。

さらにプレッシャーをかける・・・。

「釣れるまで帰れんぞー」などとみんな野次る。

やがて一人片付け二人片付けと・・・・・、ふみぞー君一人残る。

けど、ふみぞー君が釣るまで待ち続ける「チーム赤頭」

「ええかげん釣りやぁ~」

「はよせえっちゃ~」

「眠いっちゃぁ~」

「まだ~」、「帰るでぇ~」などとみんなでプレッシャーかけまくり。

深夜1時過ぎ・・・・。ふみぞー君までも諦めかけてた、

その時・・・・!





乗りました~~


と、待望のヒット~。ようやくやってくれました。

(ちょっとウルッと)

全員が「今日はイカンでぇ~」って帰ろうとしていた時でした。

僕を含め、今日はふみぞー君には釣って欲しいとみんな思ってた筈。

普通なら「お先~」なんて帰ってる筈。

けど、昨夜は違ってました・・・。

友情なんでしょうねぇ~

そんな輪に混ぜてもらって僕も楽しいです~。

帰り際も・・・、

「もう帰ってくんな~」

「釣ったら嫌がらせのメールするき~」

「成仏するんだよ~」

などなど・・・、本心じゃないんだろうけど(爆

ふみぞー君1ヶ月位でしたが楽しかったです~。

君の事は忘れないよ・・・(爆

今まで、「出た○○○○g」などなど数々の誘惑&悪魔メール。

きっと絶対絶対仕返しします


ふみぞー君が逝って少し寂しくなりましたが今後も同様に頑張ります~。

ポチッと一押し宜しくお願い致します~。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

P・S
入魂企画当選の烏賊釣利隊さんへ
 商品となるエギはそのカラーがなかったので後日また買いに行きます。
もうしばらくお待ちください・・・。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
アハハハ
なんか めっちゃ楽しそうな釣行ですねぇ


てかぁ今夜は ゆっくり休んでください
2009/02/02(Mon) 22:47 | URL  |  烏賊釣利隊 #-[ 編集]
こんばんは。

え~僕がふみぞ~君の変わりに参戦します^^

って、ちっ違うかあ~~(爆)
2009/02/02(Mon) 23:50 | URL  | makio #-[ 編集]
戦士には休息も必要ですよ。
しかし、釣休の日にもしっかりエギをメンテとは・・・頭が下がります。
我が家は、家のなかで僕が釣り道具を触るだけで嫁の血圧が上がりますんで・・・もっぱら嫁が寝てからの内職となりますorz
2009/02/03(Tue) 05:40 | URL  | pfuto #-[ 編集]
こんにちは☆
まいどで~す^^
モンゴも昨夜、
あわびシート貼り貼りしてました(笑
夜11時から初めて1時まで(爆
乾かして塗ってを繰り返し5回(笑

ポチっと☆
2009/02/03(Tue) 10:08 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
毎度です~

いやはや 昨日は驚きの連続でしたよ

夕方の撮影の情報から始まって深夜には 衝撃の・・・

そういう訳で眠いです

今夜は出撃しますかあ?? 雨みたいですが
2009/02/03(Tue) 11:34 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
お返事おそくなり申し訳ありませんm(;∇;)m ご訪問ありがとうございます。室戸はいいですよね~。室戸の釣りスポットぜひ教えて下さいね。今後ともよろしくお願い致します
2009/02/03(Tue) 11:46 | URL  | 乙姫様 #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは!
堤防の上での漫才カルテットのお一人が・・・(笑
3月の再会楽しみです!
2009/02/03(Tue) 12:37 | URL  | エギングOYAZI #-[ 編集]
烏賊釣利隊さんへ
こんにちは。
ゆっくり休みました~。
しかし、今日は雨・・・。
今日も・・・になりそうです(爆
2009/02/03(Tue) 13:46 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
makioさんへ
こんにちは。
makioさんなら漫才の素質ありそうですもんね(爆
しかし、代わりというなら、
夜~朝の釣行、場所取り、偵察などなど
こなしてもらわんと~(爆
2009/02/03(Tue) 13:48 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
pfutoさんへ
こんにちは。
うちは堂々とやってます(爆
子供が小さいので、子供が寝てからですが・・・。
起きてる時は、工房?でやりますがめっちゃ寒いので。
2009/02/03(Tue) 13:51 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
こんちは~。
まいどです~^^。
へっ!?5回も塗るの・・・?
それだけ塗らんとダメ?
1~2回なんですが・・・。
やきすぐにかじられるんや・・・。
2009/02/03(Tue) 13:52 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
赤頭さんへ
こんにちは。
ほんとに笑劇でした(爆
雨は嫌いです・・・。
でもちょっとだけ・・・?
遺体確認します(爆
2009/02/03(Tue) 13:54 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
乙姫様さんへ
こんにちは。
訪問&コメありがとうございます。
室戸はいい所です。
またよろしくお願い致します。
2009/02/03(Tue) 13:55 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
エギングOYAZIさんへ
こんにちは。
え~とアナザーストーリーが・・・(爆
カルテットって4人?
ふみ、赤、サム、Mですよね~。
僕は入ってない!てか入らない・・・。
観客します(爆
2009/02/03(Tue) 13:57 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
まいどで~す^^
昨夜は、時間があったので(笑
塗っては乾かしてを繰り返してました(爆
モンゴは、いつも3回してますi-228
2009/02/03(Tue) 14:59 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
まいどです^^/
そうなんですか。参考になります。
ありがとうございます~。
2009/02/03(Tue) 15:03 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
