高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
釣り
2007年12月22日 (土) | 編集 |
今日は、雨の為、仕事は休みで各漁港にパトロールに行ってきた。といっても室戸岬から東は台風並みの強風と波。西方面も強風で今日はエギングにはなりません。ですので、漁港へ行って墨跡チェック。
まず、加領郷漁港
DSC04398.jpg

最近は下火です。新しい墨跡が確認できませんでした。
続いて室津漁港
DSC04402.jpg

久しぶりに寄ってみましたが墨跡を3箇所くらい発見。
続いて室戸岬漁港
DSC04400.jpg
DSC04401.jpg

には相変わらず墨跡多かったです。

この前の土曜日に友人が椎名漁港で900gのモイカを釣ったとの情報を得て、日曜日に行ってきました。
DSC04391.jpg

到着すると徳島勢の泳がせ釣りが6人、エギングが2人とわりと空いていました。
しかし、横風が強い・・・。泳がせ釣りには何度かヒットしてました。
頑張ってエギを放るも大苦戦。強風と藻
三津漁港と椎名漁港は一級ポイントですが、やっぱ藻が多いきかなぁ~。

今日は、田野町の釣具店にて情報収集。奈半利港ではボツボツ当たるそうな・・・。
大山岬などでも3日通って1匹とか、今は室戸岬から東方面がいいみたいです。
それと、エギはピンクとかオレンジとかよりもブラウンやパープルのナチュラル系がよさそうとの事。で、買いました。
DSC04404.jpg

「ハリミツの墨族アジ/ゴールド」
ついでに、先週の日曜に買った偏光サングラス。
DSC04405.jpg

ダイワ製4200円なり。いいの欲しいけど予算が5000円やったき・・・。

明日も天気が悪いみたい。けど、朝「THEフィッシング」見ちょいて行くぞ。エギング。
出来んかったらガシラ釣りに変更。

スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
