高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事納め
2007年12月29日 (土) | 編集 |
今日で仕事納め。昨日現場を片付けてきていたので、今日は会社の社長のクラウン、箱バン4台、軽トラ2台、ダンプ2台、ユニック1台を年に一度の洗車。それと倉庫の掃除と事務所の掃除。といらん書類じゃダイレクトメールなどの焼却。朝7時に出勤してから終了したのが、10時半。解散して家に帰って一休み。今日は、室戸岬から西は大風でとてもエギングにはならないので、岬越えを考えて途中釣具屋で、昼飯と、エギ2本。
一応、室津漁港に到着。やっぱり強風。昼飯を食べよったら、向かいの岸壁の兄ちゃん二人組みの一人がフカセ釣りでなにか大物がヒット。と見るや否やもう一人が玉網を早くもスタンバイ。って早すぎ~(笑)結局、数秒でバラしてました。
普通、手前まで寄せてきて玉網でしょ。引きから見てボラでした。
そんな、滑稽な風景を見もって昼飯を食べた後、三津坂を経由で三津漁港到着。
先行のエギンガーが2名。やる場所なく移動。椎名漁港。岸壁スレスレで波がきてる。時たま岸壁を洗ってる~。とてもエギングできんかった・・・。
で、また移動。高岡漁港到着。高い堤防を波しぶきが上がってる・・・。
先行者は一人もおらんかったきエギング開始。何投かしたら、なんとかキープサイズ?のイカが接近。寸前のところでヒットならず。その後もリリースサイズのイカがきたけど、すべて、横抱きされる。エギングのDVDで横抱きしたら合わせん事って言いよっき我慢。けど、ヒットせず。完全に遊ばれました。とほほほ・・・
30日~4日までの年末年始休暇。
明日は、妻の買い物の付き合いで朝9時頃までしかエギングできん。っていうか今日よりも風強いみたい。この休みは期待できんかな。けど、とりあえず車は走らせてみる。
3日は友達とグレ釣りの予定が入っちゅう。
エギング行けたら行って、釣りたいなあ・・・。
明後日の大晦日は夜、初日の出暴走集団がやかましい
なんせ家が国道沿いやき~。なんで毎年毎年するがやろ、くだらん・・・。
赤ちゃんがおるき、静かにしてもらいたい。
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
