高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
今そこにある危機・・・。
2009年04月22日 (水) | 編集 |
こんばんは。ハリソン・フォードじゃなくて一誠です

エギングチーム「倶楽部 烏賊遊人」に所属しています。

宣伝部長」のブログ見てると・・・、

「烏賊遊人のBOSSがブログ開設」

宣伝済みですが・・・(爆

コチラ

烏賊遊人・ボスの気まぐれ釣行記



ところで・・・、何が「今そこにある危機」かと言いますとぉ~、

先日、昼休み・・・・。

会社のNO2の人から・・・、

「他に行きたい会社があったら言いよ~、社長に言うちゃうき。」

「・・・・・・・・、うん、分かった・・・」

会社では作業員ではなく施工管理の立場なので・・・。

今の会社の現状は知ってます・・・。

もう3年位前から、「ヤバイんちゃう?」という噂も流れ・・・。

社員3名、作業員1名、事務員1名、

そして社長の6名の極小建設会社です。

公共工事の削減、室戸市自体の発注の減少・・・。

僕の住んでる町(地区)には10年前、9つの建設会社がありました。

次々と閉店していって、まともに元請してるのは約2社。

その次に下請がメインになってるうちを含め2社残ってます。

隣町でもバタバタと・・・。

頑張ってる所は頑張ってます。

今の下請けの現場が終わると、次の現場・・・。

ないかもしれません・・・


本気で転職もしくはFA(フリーエージェント)を考えなければ・・・。

いけませんねぇ~。

あと20年は働かないといけませんし、失業手当じゃ養ってきないので。




そんな中、話題?の定額給付金が振り込みされたようです

何、買おう・・・(爆




烏賊遊人・東部支部、只今故障中です(爆

もしくは養生中・・・

この前復帰したばかりですが・・・。

デカイカシーズンですが、ゆっくり治します。

そして・・・、


たまには行きます(爆

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは
お仕事大変そうですね。
頑張ってください。

次回の釣行記楽しみに待っています。
2009/04/22(Wed) 22:20 | URL  | キノピー #-[ 編集]
こんばんわ(^◇^)┛


宣伝、どうもです(≧∇≦)
実は僕も故障しかけて、ヤバいッス(・_・;)
ここままだと、僕も休養に入ってしまいそうです(┳◇┳)
2009/04/22(Wed) 23:39 | URL  | ボス #-[ 編集]
こんばんはッス(^O^)/

ボスも初めちゃいましたね
これからが楽しみですね

てか マジで仕事ヤバイッスよね
ウチの会社も今の現場が終わると後が・・・・
2009/04/23(Thu) 00:42 | URL  |  烏賊釣利隊 隊長 #-[ 編集]
No title
一誠さん,おはようございますv-278
お仕事大変みたいですね(>_<)
今はどこでも何の仕事でも厳しい世の中ですが・・
私もあと30年くらいは生きてるつもりですので~
頑張らないといけないですね~
2009/04/23(Thu) 08:47 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
おはよぉ~ございます♪
今は何処も大変ですね(>_<) うちもボーナスカットに最近では給料まで減額(>_<)
でも 休みにはしてくれない。。便乗減額(経営者の独り占め)って言うやつですね(笑)

いつまでも 景気悪くないはず...と思ってるけど(^^ゞ 今は辛抱♪
明るくやっていきましょうね(*^_^*) 娘ちゃんの全裸みたいに(爆)
2009/04/23(Thu) 10:10 | URL  | rose #-[ 編集]
No title
こんにちは

お仕事大変みたいですね
私の場合・・・
去年の12月から休養中(^^)
まぁ、養うものがないからまだましかも
2009/04/23(Thu) 13:10 | URL  | チョイ悪親父 #-[ 編集]
No title
こんばんは~

毎度です

まじFAですか?

FA移籍となると代理人が必要ですね

名(迷)代理人 赤頭に ご用命を(笑)

雇い賃が高いですよ~(爆)
 
2009/04/23(Thu) 18:58 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
No title
こんばんは☆
まいどで~す!
お疲れ様ですm(_)mペコリ
プチ復活しましたi-228
大変な世の中ですi-181
私は、故障中ですi-201
2009/04/23(Thu) 19:20 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
キノピーさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
頑張ります~^^
2009/04/23(Thu) 20:43 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ボスさんへ
こんばんは。
部長には負けますが~(爆
ボスも故障!?
休む時は休んでとメリハリつけましょ^^
2009/04/23(Thu) 20:45 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
隊長さんへ
こんばんは~^^
そちらもヤバイですか・・・(汗
失業はもらう訳には・・・
いきませんよね~。
2009/04/23(Thu) 20:46 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ティーグさんへ
こんばんは。
大変ですよね・・・。
娘が独り立ちするまでは、頑張って働きます!
2009/04/23(Thu) 20:48 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
roseさんへ
こんばんは^^
独り占めはあかんでしょ~。
トンビみたいにやっつけちゃって(爆
辛抱ですねぇ~。
寝起きで全裸でしたので・・・、プッです(爆
2009/04/23(Thu) 20:50 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
チョイ悪親父さんへ
こんばんは。
大変ですねぇ~・・・。
かわりに僕を雇ってくれませんかねぇ(爆
あそこ・・・^^
2009/04/23(Thu) 20:53 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
赤頭さんへ
こんばんは~。
高いんですか?(爆
腕が良いから・・・^^
その内相談しに行きます、土曜日とか・・・(爆
2009/04/23(Thu) 20:55 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
こんばんは~。
故障?大変でしょうが落ち着いたらコラボしましょ~^^
2009/04/23(Thu) 20:56 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
No title
こんばんは!
OYAZIも昨年から仕事が激変しましたが・・・・・
なんとか頑張ってます!
仕事あっての遊び・・・お互いがんばろっ
2009/04/23(Thu) 21:13 | URL  | エギングOYAZI #-[ 編集]
エギングOYAZIさんへ
こんばんは。
そうですね。仕事がないと遊びどころじゃないですもんね。
頑張ります~^^
2009/04/23(Thu) 21:15 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
No title
こんばんわv-411

どこも厳しいようですねv-393

僕の会社も、そろそろヤバイかも…

来月から仕事がないらしいですv-399
2009/04/23(Thu) 21:41 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
ぴろさんへ
こんにちは(゜▽゜)/
お返事遅くなりました。スミマセン
どこも厳しいですねぇ。
お互い頑張りましょー
2009/04/25(Sat) 11:44 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
No title
お疲れ様です、僕も以前見の振り方を考えていましたけど・・・・
自分で出来るなら、現状でなくてムーブメントしようと考えてます、しかし・・
でも・・・  って、ほんの少し迷いがあるので、現状でいます、FAも良いのですが、また一からですからねぇ、整備士の場合。
でも、仕事が無いし会社の仕事が↓ってなると難しい問題ですね。
家族の為にも自分の為にも仕事はせんとイカンですからねぇ、無理せず、考えてやってみてください。

僕定額給付金でダブハン買いましたけど・・・
2009/04/25(Sat) 17:46 | URL  | くぼっち #-[ 編集]
くぼっちさんへ
こんばんは(゜▽゜)/
勤続12年ですから愛着はありますが…。
今後や家族の為を考えると決断せざるおえません。
ゆっくり考えてみます。
ありがとうございます。
2009/04/25(Sat) 19:38 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
