高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エギング&育児
2008年01月07日 (月) | 編集 |
DSC04437.jpg

お食初め・・・。子供が一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式が「お食い初め(おくいぞめ)」。この時初めてお母さんのお乳以外の食べ物を口にします。ただし口にするといっても、食べるマネをするだけ。
今年の1月3日に娘が生後100日になりました。パチパチ
だいぶ首も据わり始めてきて抱っこしやすくなってきました。
そして今日ついに、お風呂デビュ~。パパが・・・。
今までは妻がベビーバスで入れてましたが、今日はパパが頑張りました。
割と泣くこともなく妻に手伝ってもらいながらの入浴。一緒に浸かった時は嬉しかった。
娘はお風呂好きなんかなあ・・・。
順調に育ってます。2月1日には4ヶ月にして初の飛行機&沖縄が待ってますし・・・。
夫婦共に沖縄初めてなのに~。妻にいたっては飛行機2回目らしい。
僕は大学が鹿児島やったき何回も飛行機は乗ったことがありますが。ボンバルディア機ではなさそうです。高知空港は週2便しかでてないので、高松空港から乗ります。
何が楽しみって、友達の結婚式なのに一番は「美ら海水族館」ごめん親友・・・。
最近は、僕の周辺では結婚ラッシュ&出産ラッシュですよ。従兄も結婚するといってました。
みんなが落ち着いてくれたら嬉しいですが・・・。

さて、年始の釣りはどうもこうもなかったです。強い寒波のせいで風が強いったらありゃしない。元旦は休んで、2日はエギングボウズ、3日エギングボウズ(友達磯釣りボウズ)、4日は磯釣り木っ端グレ5枚と散々たる結果。5日に仕事が昼までだったのでエギングに久々にホームグラウンドの加領郷漁港へ。胴長10~15cmない位のアオリイカがうじゃうじゃ居ましたが、完璧スレとる
けど、下火やった漁港に少し活気が戻ってきました。冬~春にかけては2kgクラスの上がる港ですから。で昨日、朝早くから加領郷漁港へ行ってきました。
結果はボウズ、入り口のテトラで500g位のモイカを釣ってた男性が・・・僕の隣で・・・。
僕は小さい奴ら(モイカ)にてがわれてエギを追いかけてはくるものの50cm手前に来ると引き返す・・・。なぜ???エギがいかんがやろか?腕やろか
と心の中で嘆いていると、会社の同僚から電話。「羽根岬でイカがみえゆうぞ、まあ来てみいや。ついでにビール
いつもウソばかり言ってる同僚。この前は8kgのモイカが見えよったなんてことも。
ビールが飲みたかったのか、まあ、加領郷も釣れんし、磯釣りやってる同僚二人をてがいにいこうかと思い、ビールとジュースを買って二人の元に。
一応、エギングの装備で行き、何投かしてると、20mくらい沖でヒット!引きからしてモイカ~。寄せてくるともう一匹ついてきてる~。掛けたモイカを上げちょいてすぐに投げるもすでに遅し・・・。相棒の墨のおかげでどこへやら・・・。後は、アタリなしでした。とほほ・・・。
家に帰って計量。670gありました。
DSC04443.jpg

おかげでエギが
DSC04449.jpg

DSC04450.jpg

上は年末に使ったエギ、下が昨日のヒットエギ。同じエギが2本ともやってくれました。ズタボロになっちゃいました。
2本買っといてよかった。ついでに昨日、買い物帰りに
DSC04444.jpg

加領郷でエギをロストしたので、そのカラーを含めて「ダートマックスオレンジ3種」を買いました。
今週には自分の持ってるエギのリスト作ってカラーローテーション決めます。

スポンサーサイト
テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
