高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
2009鮎解禁!!
2009年06月01日 (月) | 編集 |
こんばんは、一誠です

待ちに待った鮎の解禁ですねぇ~。

一部河川ではすでに解禁になってますが、ご近所の川は今日からです。

毎年、この日は仕事休みになります。

なぜなら・・・、

作業員ほぼ鮎釣りに・・・。

前の会社でもそうでした・・・(爆

今、勤めてる会社は○○川のやや上流に位置します。

通勤時、川を見ながら出勤しました・・・。

人!人!人!だらけ~。

さすが、○○○になった○○川!!

思えば、金曜の昼には場所取りの旗立ててる人達を

見かけました・・・・・・・・・・・・(爆

僕はというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


海専門みたいな・・・。

鮎釣りはしません。

一応、出勤したら事務所で仕事できるので、出勤しました。

毎朝、倉庫に集まります・・・・・。

今朝は誰一人来ませんでした・・・・。

川沿いにある倉庫ですが、その付近でも10人位の鮎釣り師。

それに・・・・・・・・・・・・・・・・。

途中で見かけた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

社長まで釣りしてるやん(爆


この辺の土建屋さんは大体そうなんかな?




さて、昨夜は久々に「赤頭さん」とコラボでした。


二人で1時間~2時間ほどシャクったり、引きずったり、ポンピング

してみたり~(爆

釣れました!!!!!!!!!!!!!!
























赤ジャコ(爆(画像なし)

もうそろそろ出始めてもいい季節のポイントなんですけど~。

今までの実績からすると・・・。

烏賊さんは釣れませんでした


今夜もめげずにシャクってきます~。

また釣果が「魚」にならないように・・・(爆



お帰りの際はポチっと押して帰ってくださいますよう、

宜しくお願い致します~

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは
釣行お疲れ様です。
鮎が解禁になったんですね。
鮎の塩焼き大好きです。
次回の釣行も頑張ってください。
2009/06/01(Mon) 21:44 | URL  | キノピー #-[ 編集]
No title
一誠さん,こんばんは(*^_^*)
そちらではそんなに鮎釣り盛んなんですか。
仕事休みになっちゃうんですね。
なんか凄いです。

私もエギロッド買って貰っちゃいました。
挑戦してみます。
色々ご指導お願いしますね。
2009/06/01(Mon) 22:18 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
鮎解禁になったねぇ~
行きたいけどぅ

日中 川に入ってエギング
ってのは キツいッスね(;^_^A
2009/06/02(Tue) 08:08 | URL  | 隊長 #-[ 編集]
キノピーさんへ
こんにちは。
鮎・・・、クサクナイデスカ?
川魚タベルノチョットニガテデス(笑)
2009/06/02(Tue) 15:59 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ティーグさんへ
こんにちは。
盛んというか・・・、田舎なので~^^
海、川、山くらいしか遊ぶ所ないです~(爆
エギングデビューですか!?
僕じゃ先生になれません。
他をあたって・・・(爆
2009/06/02(Tue) 16:01 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
隊長さんへ
こんにちは。
川でもエギングやるんすか?
アユング?
隊長さんならやりそ~(爆
2009/06/02(Tue) 16:03 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
No title
こんばんは☆
まいどで~す♪
お仕事お疲れ様ですm(_)mペコリ
鮎はお金かかりそうですねi-237
一誠さん挑戦されますか?笑)
2009/06/02(Tue) 20:15 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
こんばんは~。
鮎、お金かかりすぎます(爆
竿なんてウン十万するし~。
大体、鑑札代の元が取れるほど釣れないかも~(爆
2009/06/02(Tue) 20:24 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんばんは(^◇^)┛

タイトル見たら、てっきり鮎やってるのかと思いました(^。^;)

僕も一誠さんと同じく、川魚が苦手です(・_・;)
2009/06/03(Wed) 00:38 | URL  | ボス #-[ 編集]
ボスさんへ
こんちは~。
や~い、引っかかった~(爆
それが狙い・・・みたいな・・・(爆
独特?の匂いが・・・おぉ~v-393です^^
2009/06/03(Wed) 10:14 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
おはようございます♪
解禁となれば人凄いんですね。。
作業員ほぼ鮎釣りにとは... びっくりです(^^ゞ

めげても めげなくても ドンドン しゃくれぇ~(爆)
アオリさん そろそろ出番です♪ 入ってくださぁーーい(^^ゞ
2009/06/03(Wed) 10:28 | URL  | rose #-[ 編集]
No title
こんにちは(^O^)

お疲れ様です(>_<)
本当にイカさん達、何処でサボってるんですょうねっ(ーー゛)
僕も週3ぐらいで行ってますけど
アオリ釣れません(゜レ゜)
2009/06/03(Wed) 10:59 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
No title
こんばんは
鮎、旨いですよね~
しかし、仕事より鮎とは・・・<爆
2009/06/03(Wed) 19:53 | URL  | イカすエギングバカップル #-[ 編集]
No title
毎度~^^
そんな会社・・・えい^^
2009/06/03(Wed) 20:52 | URL  | makio #-[ 編集]
roseさんへ
こんばんは~^^
どうやら、アオリさんどこかで迷子になってるようで(爆
鮎シーズン開幕はどこでもそんなモンですよ~。
2009/06/03(Wed) 20:55 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ぴろさんへ
こんばんは。
烏賊さんは隊長のホームでサボってる所を隊長及びゲストに
罰として釣られてるみたいっす~(爆
香川の烏賊さんもおったとか^^
2009/06/03(Wed) 20:57 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
イカすエギングバカップルさんへ
こんばんは。
この辺じゃ、6月1日は休みが恒例みたいです~^^
建設業だけだとおもいますがね~(爆
2009/06/03(Wed) 21:03 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
makioさんへ
こんばんは~。
FAしますか?
けど、僕の部下ですけど~(爆
2009/06/03(Wed) 21:05 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
