高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
防災フェスタのち○○ゲー
2009年06月08日 (月) | 編集 |
こんばんは、一誠です

日曜は防災フェスタに行って来ました~。

家族サービスです

しかし、二日酔い?で頭痛、吐き気・・・(爆

朝の一斉清掃もやや気持ち悪かったっす


さて、滅多に海自の船なんてお目にかかれるモンじゃないので、

娘に「大きい船を見に行こう!」と言って・・・、

(だいぶ喋れるようになってきましたが・・・まだまだですよ~)

DSC00030.jpg

DSC00032.jpg


やっぱデカイです・・・

娘は「おっき~おっき~」と・・・。

それより興奮してたのが・・・、

DSC00035.jpg

暑いのにご苦労様な着ぐるみ君たち・・・ではなく~、

DSC00041.jpg

訓練を披露してる方々・・・でもなく~。

丁度、行った時に轟音響かせやってきた~

DSC00040.jpg

DSC00037.jpg

戦闘機!!

情報収集を目的とした偵察飛行・・・・・。

なんてものは娘には関係なく・・・(爆

何度も旋回を繰り返し、頭上を飛び去る機体に・・・・。

「おぉ~あぁ~おぉ~」

と喜びまくっておりました(爆


興奮した後は・・・・・・。

DSC00043.jpg

アイスクリンで火照った体を冷やし・・・(爆

昼食タイム。

おや~?

DSC00045.jpg

輸送艦の後部ハッチが開きました。

DSC00047.jpg

何者!?かが水しぶきをあげ出てきましたよ~。

DSC00048.jpg

どうやら・・・・・・。

DSC00049.jpg

ホバークラフトのようです・・・。

1時間後位には奈半利川河口へ侵攻、そして上陸。

の予定でしたが・・・。

ワタクシ、プチ二日酔い(爆

外も暑かったので撤退する事に・・・。


夜は「赤頭さん」と一緒にシーバス狙いに行きました。

ポイントを教えてもらい・・・、ふむふむ・・・。

そのうちに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

よっしゃ~喰った~




おら~、バレタ・・・


その後アタリはなく・・・日付が過ぎる頃撤退しました。

今夜も?行く?かも?


エギングとはなんら関係ございませんが、

カテゴリは「エギング」のみの登録でございます。

けど~、ポチッと押してくださいますよう・・・・・。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

ちっちゃめに~(爆




コメント
この記事へのコメント
敵機来襲×2

バスーカ(ロッドケース)持って出撃せねばぁ

てか シーバス楽しそうッスね(^^)v
2009/06/08(Mon) 21:50 | URL  | 隊長 #-[ 編集]
No title
こんばんは
前回のコメントですが、自衛隊の船が漁港に接岸していたのではなく、沖の方に停泊していました。

自分も一度でいいので、自衛隊のホバークラフトを見てみたいです。
2009/06/08(Mon) 23:09 | URL  | キノピー #-[ 編集]
SU...F...?
む?
その戦闘機のシルエット…
最初やたら鼻が細く見えたんでフランカー(SU-35)かと思ってしまいましたが、主翼も尾翼も全然違いますね;
おそらくトムキャット(F-14)かと。
たぶん日本はフランカー持ってないだろうし。
どうせなら生でラプター(F-22)見てみたいッス♪

久しぶりにコメントしたと思ったら引くぐらいに話題の方向が違うふみぞーでしたorz
2009/06/09(Tue) 00:24 | URL  | ふみぞー@SPSエギングもうすぐ8年生 #-[ 編集]
戦闘機やっつけ、……いやいや!!
シーバス、やっつけちゃって下さい(^_^)v
2009/06/09(Tue) 01:01 | URL  | ボス #-[ 編集]
No title
一誠さん、おはようございます。
家族サービスお疲れさまでした(*^_^*)
二日酔いも娘さんの笑顔でおもいっきり癒されますね。

どうせなら不審船輸送艦に乗って見たいですね~。
酔うかな?(爆)
2009/06/09(Tue) 08:53 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
こんにちは♪
面白そうなもの 見て来ましたねぇ~♪
戦闘機(笑) 見てみたい(^^ゞ 乗ってみたい(^^ゞ

シーバスは 怪しげなので戦闘機によって退治されました(爆)

2009/06/09(Tue) 13:34 | URL  | rose #-[ 編集]
No title
こんにちは~

日中暑かったですね~

また シーバス行きましょうね


ふみぞーチャン 私もハッキリ確認した訳じゃないけど イーグル(F-15)っぽかったよ  ってか自衛隊はトムキャット持ってましたっけ??
そいやあ 昔 輸出用のボロバイクや中古車買ってた某国の人が 
「hound買うか? 安くなるぞ 」
って言ってたなあ民間用か軍用な大いに気になったっす
(hound=Mi-4のことね)

雑談失礼~~


2009/06/09(Tue) 15:29 | URL  | 赤頭 #GCA3nAmE[ 編集]
隊長さんへ
こんばんは。
一応、味方機なんですけど・・・(爆
久々に生き物の反応でした(涙
逃しましたが・・・(大泣
2009/06/09(Tue) 17:28 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
キノピーさんへ
こんばんは。
そうでしたか^^
近くでは見てませんがデカかったみたいです。
輸送艦4002が来たらヤツです(爆
2009/06/09(Tue) 17:31 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ふみぞー君へ
こんばんは~おひさし~^^
しかし、残念!
F-14は自衛隊に配備されとりません。
ましてやフランカーなんて配備してたらアメリカ怒りますよ~(爆
答えはメールでね^^
この手の話は大好きっす^^
2009/06/09(Tue) 17:42 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ボスさんへ
こんばんは。
戦闘機もシーバスも烏賊も・・・
竹槍持っておりゃぁ~ってやっつけたりますわ(爆
2009/06/09(Tue) 17:43 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ティーグさんへ
こんばんは~^^
体験乗船するには、高知県では3箇所位しか
アノサイズが入れる港がないので~。
乗ってみたいですけどね~^^
2009/06/09(Tue) 19:53 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
roseさんへ
こんばんは。
乗ってみたい?!さすが~男前~(爆
昼間、戦闘機が上空から偵察していったので帰りに隊員が
釣って帰ったとか・・・(爆
2009/06/09(Tue) 19:57 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
赤頭さんへ
こんばんは。
暑かったですね~。
Mi-4てソビエト製のタケコプ・・・じゃなくヘリコですね。
品揃えいいですねぇ(爆
2009/06/09(Tue) 20:00 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
No title
こんばんは☆
まいどで~す^^
ミサイル
いえ・・
ミノーで、攻撃ですねi-237
シーバスご一緒したいですi-228
2009/06/09(Tue) 20:21 | URL  | ミスターモンゴ #-[ 編集]
ミスターモンゴさんへ
こんばんは^^
返信遅くなってごめんちゃい(笑)
どっちかってぇ~と~、ミサイルで一網打尽に・・・(爆
きっと、大漁ですよ(爆
シーバス行きましょ~。
2009/06/10(Wed) 20:50 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
