高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヘルニア・・・。
2008年01月17日 (木) | 編集 |
火曜日、馬路村魚梁瀬の工事現場へ向う途中にじわじわ腰が痛くなりました。
最近、腰の痛みが少しあったので気にはなっていましたが、現場に近づくにつれて腰の痛みが激しくなってきてとうとうリタイヤ・・・。同乗者を後ろにいた同僚の車に移し帰宅。
家に帰って、着替えて準備をして隣町の整形外科へ。
祝日の次の日の午前中ということもあって、小さな病院は混雑しまくり、しかも年寄りばっかり・・・。2時間くらい待ってようやく診察に、レントゲンと検尿と血圧を測り、診察してもらい先生が腰の辺りを順番に押していくと3箇所目位で激痛
診断結果は椎間板ヘルニアだそうです。「あまり重たい物持たずに」なんて事いうけど、仕事上、大きな石とかブロックを持ったりもします。
おととしにぎっくり腰をやってからたまの痛みもありましたが、長い付き合いになりそうです。
とりあえず、今年は減量ですね。
丸2日休み、今日は工事引渡検査があったので昼まで出社してお休み。明日から復帰しますが大丈夫かなあ・・・。

悩んでいたエギングロッドはいくつかの候補が定まってきたので、日曜日にフィッシングハヤシへ行き実際見て決めたいと思います。
スポンサーサイト
テーマ:つぶやき
ジャンル:ブログ
コメント
この記事へのコメント
アチャ~
そりゃ大変だわ・・・
この痛みは、なった者じゃないと分からんよネ
私も腰痛持なんです。
去年は救急車で運ばれました(10月のブログ参照)
お大事に、ゆっくり養生しかないですよ
2008/01/17(Thu) 22:42 | URL  | jomappy #-[ 編集]
jomappyさんへ
ありがとうございます。
昨日、仕事が休みになったので、腰のコルセット買いました。今日はそれのおかげで何とか仕事になりましたよ。
2008/01/19(Sat) 21:43 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
2008/03/24(Mon) 15:04 | URL  | 腰痛アドバイザー #-[ 編集]
腰痛アドバイザーさん
コメントありがとうございます。
早速、検索してみます。
2008/03/24(Mon) 20:03 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
