高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
仕事・・・時々エギング
2008年01月19日 (土) | 編集 |
金曜日、いつものように現場に向かってると馬路村の町の手前になるとになり、上司の乗った車が路肩に停車
200801181844000.jpg

200801181845000.jpg

ここから先まだ40分位走行せんといかんのに~・・・。
結局、上司の判断で引き返す事に
帰り道にふと思う・・・、「今日、休みって事は日曜日に仕事?・・・」って思い家に帰ると妻に「高知へ行くぞ~」と準備をして、日曜日に行く予定だった買い物に
安芸に差し掛かると遠くの山が雪景色
1.jpg

フィッシングハヤシに到着・・・。さすが、県内最大級売り場面積を誇る釣具屋。子供の頃に父と来た時以来だったので。早速3Fのエギングコーナーへと行く前に2Fのトイレに寄ってハヤシの前に買った腰のサポーターを装着しに。準備万端!エギングロッド色々ありました。品揃えはよかったです。しかし、ちょっと割引率低くない??
今回の予算では手が出ないロッドばかり・・・
一応一通り見て回って、メジャークラフトのクロステージがならんでる目の前に行くと、狙ってた862Eは見当たらない・・・ELとEHがある・・・。1時間くらい悩んだでしょうか?ウロウロしながら、なんか他に欲しいものないかなぁと思いつつ、EHは持った感じ少し重いし硬い気がしました。
ELは柔らかいなぁという印象。けど、柔らかいとやり取りが面白いかなぁって。
でこれにしました。メジャークラフト クロステージCRS-862EL
DSC04451.jpg
DSC04452.jpg
DSC04454.jpg

ついでに今使ってるエバーグリーンのウェストバックのファスナーがバカになってたので
DSC04457.jpg

第一精工のエギングバック(少し改良の余地あり)
そして、エギ2本とロッドの小物
DSC04456.jpg
DSC04458.jpg

で昼までに買い物終了。後は、妻が沖縄行くとき子供の服と日用品などの買い物で4時間つき合わされました。帰ってきたのが午後6時だったので。
で帰宅をして、晩御飯、今日はしゃぶしゃぶ~、ホットプレートの電源を入れるとブレーカーが落ちちゃいました・・・。しかし、ブレーカーを見に行くと落ちてない???
妻の兄が電気工事関係の仕事なので来てもらい色々試してもダメ・・・。
その見ていた配電盤は異常なし。だとすると、コンセントにいってる線がショートして焼き切れた?なんて事を言ってる間に、僕は線がどこへ向かってるかを調べてると、んっ!新たなブレーカー発見!?お兄さんに見てもらうとやっぱりブレーカー。スイッチオンすると、あら元通り。
実は、僕達夫婦が住んでる家は20年くらい前に建て増ししているのです。だから、その古い家と新しい家の壁の隙間にブレーカーがあったんです。なかなか見つけづらい所にありました。なんて事してる間に、時は過ぎ、昨日書く予定だった内容が今日になってしまいました。
エギングの準備は万端でいつでも行けるのに、やっぱり明日仕事です
しばらくはエギング行けんかな・・・。新しい竿でエギングしたいなぁ~。
今日、凍結している道をゴトゴト走り現場に着くと
200801191823000.jpg

になってました。明日も天気が悪いようです。かなぁ・・・。

テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
なかなか良さげな林道ですね
以前1泊で馬路の林道探索に行ったけど、ほとんどの入り口にチェーン張られていて、結局安芸へ抜ける道を往復して帰って来ました。
新しいロッドで早くシャクリたいでしょうねv-229
気持ち分かりますv-218
2008/01/20(Sun) 03:12 | URL  | jomappy #-[ 編集]
jomappyさんへ
チェーンはってるところが多いですね。営林署の管轄区域(国有林)ばかりですから。ちなみに今の現場もゲート付きです。
馬路から安芸へ抜ける道は知ってますよ。
2008/01/20(Sun) 21:49 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/22(Tue) 23:10 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
