高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
エギングバックの中身
2008年01月26日 (土) | 編集 |
この前、久々に太陽を見ました。しかし、その後は強い北西風が吹き、室戸は釣りにならない状態。僕の方はというと1月6日にエギングに行き、670gのモイカを釣って以来エギングに行ってない~
18日に新しいエギングロッドを買いエギングバックも買い小物も色々買ってたのに、仕事が忙しくて・・・明日も仕事決定!平日は仕事から帰ってくると疲れているのと育児とで行き所じゃない。来週は沖縄行きだし、ってことは最悪1ヶ月間エギングできん・・・。
まぁそのうち行けるでしょ。友人も先日、「忙しいきエギング行けんウズウズする~」と言ってました。僕もそのとおりウズウズしてます。新しい竿もバックもまだ、デビューしてないので。
で、今日は勝手ながらエギングバックの中身を紹介します。
まず、バックから。
DSC04475.jpg

第一精工のエギラックBB30です。エバーグリーンのウェストバックのファスナーが壊れてたので買いました。若干収納に悩んだ為、前の3.0号クラスのエギが入るラックを外し小物などを収納しています。
DSC04480.jpg

ダイソーのデジカメケースを取り付けてみました。
続いて中身のエギですが3.5号をメインにしています。
DSC04476.jpg
全体
DSC04477.jpg
アップ1
DSC04478.jpg
アップ2
DSC04479.jpg
アップ3
マルキューのエギリー/ダートマックスが5本、ヨーヅリのアオリーQネオ1本、フラッシュダンサー4本、ハリミツの墨族が3本、ヤマシタのエギ王Qが7本、一軍登録エギ計20本。
他にも、10本位はありますが、よく持っていくのはこれくらいです。
続いて小物類。
DSC04484.jpg

シンカーやビニール袋、スケールなど小物類とジグを少々
DSC04483.jpg

リーダーはサンラインを使用しています。ちなみにPEラインはVARIVASのアバニエギングミルキーを使用しています。
DSC04481.jpg

ブリーデンのイカ締めピック「イーハ」(おととい買ったばかりです。
エギなどのアドバイスや便利グッズなんかがあればぜひ、教えていただきたいです。
上に紹介した製品のホームページはリンクよりお入りください。

実は昨日、この内容のブログ書いてたんですが失敗して消えてしまいましたので、今日また書いてます。

ランキングに参加しています。ご協力をお願いします
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、
エギ凄いですね
私なんか行くたびに新品を土佐湾に沈めてきてます。
土曜日なんか最悪!!4個もロスト(涙)
どうせ釣れんのやったら、高いエギはもったいないので、ハヤシで売ってる130円の安いエギで練習しようかと真剣に考えてる今日この頃・・・
2008/01/29(Tue) 09:02 | URL  | jomappy #-[ 編集]
jomappyさん

僕もその日とか前の日に買っていったエギをロストする事は多々ありますよv-406
けど、バリエーションが豊富なのはやっぱり高いエギのほうでしょうか・・・。
200円位のエギでも釣った事ありますが、たまに沈まないエギとかありますから要注意。
赤岡のA-MAXで売ってる安いエギ(背中がブルーで下地がシルバーと背中がオリーブで下地がレッド)はよく当たってくれましたよ。
2008/01/29(Tue) 20:20 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
情報有難う御座います。
現場が近くなので、今から赤岡のA-MAX行って来ますv-407
2008/01/30(Wed) 10:21 | URL  | jomappy #-[ 編集]
こんにちは☆o(〃'▽'〃)o
釣り頑張ってるね☆
もうそろそろ、沖縄に行ってるころなのかなぁ?
モイカとは、私の大好物です☆

沖縄気をつけて行ってらっしゃい♪ヽ(*’-^*)。
2008/01/31(Thu) 09:27 | URL  | orange cat #y3lroRyk[ 編集]
まだだよ~
沖縄は明日のお昼の飛行機だよ。
よ~し今度モイカ釣ったら持って行っちゃうきね~。
2008/01/31(Thu) 21:36 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
