高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄旅行(親友の結婚式)
2008年02月05日 (火) | 編集 |
行ってきました。待ちに待った沖縄~
2月1日の朝7時に嫁と娘とイトコ(僕や新郎と同級生の女性)を乗せて家を出発し、高松空港へ車を走らせて、何年かぶりのイマイチ苦手な飛行機で2時間・・・(4ヶ月が過ぎた娘は終始睡眠
午後2時に那覇空港到着~。予約していたレンタカーを借りてとりあえずホテルのある国頭郡恩納(おんな)村に向けて移動の途中、至る所にシーサーが・・・。
DSC04485.jpg

SAで「さーたーあんだぎー」を買って食べました。美味しかったぁ~
ってな感じで車内楽しく眠たく走っていると恩納村役場発見
また、マークがユニーク
DSC04489.jpg

で、万座ビーチホテル&リゾート到着
IMG_1320.jpg

一足早く来ていた新郎に連絡してチェックイン前に辺りを散策することに。
DSC04491.jpg
シーサー

IMG_1319.jpg
シーサー

IMG_1331.jpg

シーサー?
IMG_1330.jpg

当日、結婚式が行われるチャペル

詳細はこちら
万座ビーチホテル&リゾート
新郎と合流し、少し話をしてチェックインをしにホテルに入るとびっくり~。
IMG_1423.jpg

9階までの吹き抜け~
部屋は3階でしたが9階まで上がって写真撮って見ました。
それがこれ。
IMG_1425.jpg

スゲ~スゲ~の連発でした。
部屋はオーシャンビューの部屋でした。
IMG_1334.jpg

ご覧のとおりのいい景色。これが晴れてたらなぁとちょっと残念。
結婚式の準備で新婦はネイルサロンへ、新郎は一人暇~してたので食事に誘いました。
行った所はホテル内の琉球料理「オーキッド」という所。
なんか琉球舞踊を見ながら食事が出来るという所で、期待しつつ沖縄郷土料理に舌鼓
ゴーヤが苦手な私です。しかし、オリオンビールを片手に沖縄の有名な料理「ラフテー」とか「テビチ」、「海ぶどう」などなど食べてると、レストラン内が少し暗くなってきた。琉球舞踊の始まり・・・。
DSC04516.jpg

正直、言葉に表せない位の感動と興奮。今でも脳裏に焼きついて離れません。
残念なのは、一眼レフとビデオカメラを部屋に置いてきた事。
最後にシーサーと一緒に撮影しました
興奮と疲れで就寝した後も何回か目が覚めてしまいました。娘はいつも11時には寝るのに寝たの1時やった。娘も楽しかったのやろか?
沖縄旅行第1弾「めんそーれ沖縄、感動と興奮編」はこれにて終了。明日は続編「結婚式と美ら海水族館と首里城編」

今日、仕事が早く終わったので1時間ほどエギングに行ってきました。
結果はボウズですが、新しい竿とバックのデビューができたのでよかった~。
使い心地は両方ともよかったですよ。
エギングしてると上空に・・・
DSC04597.jpg

自衛隊?米軍?どっちか分からんけど、攻撃ヘリが3機、西の方へ飛んで行きました。

スポンサーサイト
テーマ:旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
