高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
沖縄旅行第2弾
2008年02月06日 (水) | 編集 |
昨日のブログの続き・・・。
2日目、親友の結婚式の朝
IMG_1344.jpg

IMG_1346.jpg

風が強くて雲の移動が激しかったですが、晴れてくれました。
前日の天気予報では、降水確率70%やったのに・・・。
IMG_1350.jpg

結婚式の始まりの前です。青空がチラホラと・・・。
神父、新郎がまず入場。親友の顔は超緊張~。表情が硬かったです。よっぽど緊張しちょったがやろね。僕も自分の結婚式の時はかなり緊張しました。(気持ちは分かります。)
そして新婦が父親と入場。きれいな花嫁さんでした。
神父は外人さん。日本語の後に英語でペラペラ。新郎が言ってました。「神父さんが空に手を掲げて神にお祈りをした瞬間、太陽の日が神父に降り注いだ」と・・・。みんな確認はしてないですが、結婚式の時間だけ晴れてたのはきっと神様のおかげという事にしちょこ。
順調に式も終わり、食事パーティーが始まった時にはどんより曇りやがて大雨になってました。すげ~神様
幸せになってくれるといいです。
その日の晩御飯は新婚夫婦捕まえて中華で食事会
それぞれ好きなもの頼んだら、出てきたのは2~3人前の料理でチャーハンが3種類も出てきました。そんなつもりなかったのに~。けど美味かった。
3日目。
今日は当初の予定通り「美ら海水族館」へ。
天気は生憎のホテルから1時間位北に車を走らせました。
すごいですね。走ってるほとんどが「わ」ナンバー、レンタカーです。もはやリゾート地ですね。
途中、珍しいナンバー発見。
DSC04545.jpg

「Y」ナンバー初めて見ました。なぜ??沖縄では普通なのか・・・?
なんて思ってると、到着~。「沖縄美ら海水族館」
IMG_1429.jpg

念願の・・・。テレビで見た大水槽がある水族館。ずっと行きたかった水族館。大好きな水族館。ちなみに我が家の旅行と言えば水族館。妻との初めてのデートでは地元「桂浜水族館」妻と初めてのお泊りデートには島根の「アクアス」、新婚旅行は大分の「うみたまご」
水族館大好きなんです~
入館して、見て回ってると、いよいよ次は大水槽のある「黒潮の海」と思いきや、娘がタイムアップ。お乳の時間・・・。(こればっかりは仕方ない)
丁度、手前に授乳室があり妻と娘は授乳室へ、僕とイトコは手前にある小魚のブースで休憩。30分位待っていよいよ「黒潮の海」
IMG_1443.jpg

さすがにでかい・・・。圧倒されました。ジンベエザメにマンタ、マグロ、カンパチ、ロウニンアジなどなど、大型の魚がた~くさん。素晴らしい~です。
水族館のショップでお土産を買って外へ出ると、
IMG_1472.jpg

入り口は上やったよね。帰りは登りか~まぁ、ベビーカーがあるきエレベーターやけどね
美ら海で満足し、那覇市内のホテルへ。
沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ
なかなか高級感のあるホテルです。少し緊張。けど疲れちょったきすぐ就寝。
ハーバービューのくせに港見えんかったし~。最上階へ行けば見れるのかな?

3日目、14:40発の飛行機に乗らなければならなかった為、首里城のみ見学。
IMG_1473.jpg

守礼門前での記念撮影。沖縄衣装を着た女性と一緒に撮ってもらいました。しかし3000円は高いやろ~。
IMG_1487.jpg

しばらく行くと、舞台で沖縄舞踊やってました。けど、時間がないからすぐに移動。
IMG_1491.jpg

首里城・・・。中へは入ったけどとにかく時間が気になって・・・。
けど、素晴らしかったですよ。
IMG_1498.jpg

蛇口がシーサーやった(笑)

そして空港へ・・・。飛行機乗る前に娘にお乳を飲ませて、お土産買って、なんとまあ~出発5分前になってるでは大変~急いで飛行機に乗りました。
帰りの飛行機は娘は爆睡状態。僕も寝てたけど揺れが気になって寝れん。
やっぱ怖いや・・・飛行機って。

まぁこんな所です。楽しかったですよ~沖縄。
市内とか国道沿いはコンクリートの現代風の建物ばかりで沖縄って感じがしませんでした。
田舎の方はやっぱり昔ながらの建物があるのかな?
また、行ってみたいです。今度は釣り竿持って。

スポンサーサイト
テーマ:旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様&お帰りなさい

結局エギングせんかたがや~
大物釣った報告を期待してましたが・・・残念v-290
2008/02/07(Thu) 09:28 | URL  | jomappy #-[ 編集]
お帰りなさい☆
沖縄の景色は、とても綺麗やね~(*’-^*)
チュラ海水族館☆写真が凄いね☆大きさが分かる!
蛇口がシーサーなんて☆v(≧∀≦)v
琉球舞踊も☆沖縄好きには、たまりません☆d(≧∀≦)b

お疲れ様です☆ヽ(*’-^*)。
2008/02/07(Thu) 21:56 | URL  | orange cat #y3lroRyk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
?????????ä?ΤΤ??Ф??ä???С ????????????????...ΰ?ο?ä?????Ĥ??ξ??ήФ?
2008/02/13(Wed) 16:09:09 |  ?? ?????Ф?
