高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
09神祭全日程終了~
2009年10月12日 (月) | 編集 |
こんにちは、一誠です

2009神祭、全日程終了しました~。

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

え~ちなみに神祭、神祭と言いますが・・・、

実名?は、八幡宮秋祭りです^^

とりあえず、土曜の夜の前夜祭は地区を回るだけ。

日曜日の本祭では、花台(前ブログ写真)をついて

PM12:30~八幡宮まで練り歩きます。

IMG_2537.jpg


うちの娘もちゃっかりと・・・(爆

IMG_2539.jpg

ちっちゃいですけどー(爆

1時間半ほどで八幡宮に到着。

もう一つの地区と合流。

2台の花台と、神様の船が八幡宮に入ります。

そして・・・・・・・・・・・。

IMG_2545.jpg

持ち上げます!

ゆっさゆっさします!

回ります!

ちなみに・・・。

1200kgあります!

1.2tです!

重いっす

そして、少し移動してもう一つのお宮へ・・・。

ここで・・・・・・、

持ち上げます!

ゆっさゆっさします!

回ります!

ちなみに・・・。

1200kgあります!

1.2tです!

重いっす(爆

もう一つの地区で事故がありましたが、

こっちは無事、15:00頃終了。

帰ってから、

PM11時頃終了。

今朝、PM7:30・・・。

昨夜の宴会跡、花台片付け、寄付回り。

PM12:00終了。

昼飯がてらの引継ぎ会。

いやいや、引継ぎ会がてらの昼飯。

神祭で人事交代。

青年団○○支部の大頭は据え置き・・・・、

新青年団○○支部支部長~















ワタクシ!

責任重大の役職です。

重圧ですが、頑張ります!

次は・・・25日の町民運動会ですな!

運営委員もやっとります(爆

嫁の実家の草刈も頼まれました。

ホゲリ杯もあります。

いろいろと忙しいですけど~。

とりあえず、釣りには行きますよ~^^

あちこち体ボロボロですけど(爆

両肩上がりませんけど(汗

腰痛いですけど(汗汗

今夜は出撃・・・・・・・・・考え中(爆

コメント
この記事へのコメント
No title
おっつ~^^
一誠さんもゆっさゆっさ(爆)
支部長お疲れ様^^
2009/10/12(Mon) 16:09 | URL  | makio #-[ 編集]
No title
お疲れ様です~

烏賊さんのことは心配せずに 地域活動頑張ってください~

私は 暇してますので 釣り担当します(魔笑)
2009/10/12(Mon) 18:56 | URL  | 赤頭 #-[ 編集]
No title
こんばんは(^_^)v

神祭お疲れ様でした。
一誠さんも持ち上げてゆっさゆっさしたんですか?
間近で見てみたかったですね~(^ω^)
ホッと一息つく暇もなく町民大運動会ですか~
もう地域の顔役ですね(爆)

セルテート調子良いですよ~
2009/10/12(Mon) 19:57 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
No title
こんばんわv-410

1200キロですか~v-363
それは重たいですねっv-399

僕も一緒にやってたら、お腹のゼイ肉がユサユサ揺れてたかも…(爆
2009/10/12(Mon) 22:23 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
まいどん^^


お疲れッシタ
って楽しいッスよねぇ

血騒ぎ肉踊る
オマケに まで飛びかいません(爆)))
2009/10/12(Mon) 22:48 | URL  | 隊長 #-[ 編集]
makioさんへ
まいどん^^
来年までには・・・痩せてやる・・・(爆
2009/10/12(Mon) 23:22 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
赤頭さんへ
こんばんは。
いろいろ大変ですが、烏賊・・・
任せられまへんなぁ~(爆
ちょっとは残してくださいよ・・・・(爆
2009/10/12(Mon) 23:23 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ティーグさんへ
こんばんは。
ワタクシ、重要な角でゆっさゆっさしてますよ。
だいたい、中に入れてくれません~。
重いので(爆

セルテート良いですか~?
よかったです^^
2009/10/12(Mon) 23:25 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ぴろさんへ
こんばんは。
重たいですよ~。
ぜい肉ゆっさ×2どころの騒ぎじゃないです。
それすら気にならないくらい重いです(爆
2009/10/12(Mon) 23:26 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
隊長さんへ
こんばんは。
楽しいっす。祭り!
隊長さんじゃないですから喧嘩には・・・(爆
二人ほど、気合いれましたが(汗
2009/10/12(Mon) 23:28 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
お疲れ様です
お祭り良いですね~★
しかし1.2tは・・・重い・・・

筋肉痛になっちゃいますね><

アフィリ動画憂かったんですね~
あたし最近メッキリだめだめです(涙)

ポチポチしときまぁ~っす♪
2009/10/13(Tue) 12:53 | URL  | めぐ*めぐ #IPjYOVPE[ 編集]
めぐ☆めぐさんへ
こんばんは
バッチリ翌日から筋肉痛です
リハビリ釣行行ったのでさらに腰が…(爆
ポチっとありがとーございます
2009/10/13(Tue) 18:02 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
こんにちわっ♪
神祭 お疲れ様でした♪ 役員さんは大変ですなぁ~(>_<)
イカさんのことは 忘れて 1.2キロのイカがそこに.... プップッ
運動会も 頑張ってください♪

で 走るの? (爆)  
2009/10/14(Wed) 17:31 | URL  | rose #-[ 編集]
roseさんへ
こんばんは^^
お疲れです(爆
走りますよ~ボルト並みに(爆
てか、運営委員なのでいろいろ仕事が・・・^^;
2009/10/15(Thu) 20:16 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
