高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
グレ釣り惨敗・・・、ひな祭り。
2008年02月18日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、近所のパパ友達とグレ釣りに行ってきました。
朝6時に集合して、室戸岬から西は風が強いので東方面に車を走らせる事20分。
室戸岬の通称「鯨の尻尾の前」という地磯に行きました。
先行の釣り人が東側に2人、僕らは西側で釣りをする事に。風もなく釣れそうな雰囲気でしたが、潮が動いてないぞぉ~。案の定、魚の活性は低く餌も取らない状態。用事があって昼までの釣行でしたが、いろいろ試して、友人が先に木っ葉グレ2匹・・・。僕はキツ(イスズミ)1匹・・・とまあ散々たる結果に終わりました
先日、この磯ではグレ3匹の他、何回も切られたという情報が入ってきてたので、期待していましたが、いかんせん潮が悪い。腕の良い友人ですら釣れてないし、中央、東側におった釣り人も竿が曲がってませんでした。
去年の今頃は、行く度にグレを釣ってきてたのですが・・・。(新記録も出たし)
今年はまだグレ釣ってない。最近はエギングにはまりこんでグレ釣りの回数減ってますが。
年々、魚が減ってますね。

昼からは、お雛様をかざりました。新しく買わずに妻の30年前の人形があったので人形店にその人形の顔だけを取り替えてもらって飾りました。妻の淡路の親戚からもいらん人形が届き妻の人形の小道具が揃ってなかったので、淡路のほうから拝借し合作状態。
2時間かけて何とかできました。
DSC04656.jpg

DSC04657.jpg

DSC04658.jpg

出すのも大変やったけど、片付けも大変そうだ・・・。

ランキングに参加しています。ご協力を・・・。

にほんブログ村 釣りブログ グレ・メジナ釣りへ
スポンサーサイト
テーマ:釣り
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
