高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
連休最終日、午前・午後の部
2010年01月06日 (水) | 編集 |
コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!

昨日から仕事の一誠です

昨夜はバタングぅ~(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ!

目が覚めたら午前4時でした(汗

って事で本日更新。

今日は嫁が夜勤なので出撃不可なので~

さて、4日・・・。連休最終日(午前の部)

かねてから予定していたグレ狙いの磯釣りに行って来ました。

やや遅刻して地元の地磯に到着。

狙ってたポイントは幸い空いておりました

サクサクっとオキアミ3kg、集魚材1袋を混ぜ混ぜ・・・。

仕掛けを作り~の・・・。

実釣開始~~~~~~。

DSCF0033.jpg

・・・・・・・・・・・・、しかし・・・。

餌取りまへんOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

やがて・・・奴らが・・・・来た!

50~60cmの魚体!

水面付近を5~6匹がユラユラと!

これは釣れるでしょ~

ほら~来た・・・

DSCF0031.jpg

60cmはないボラ・・・。

(玉網の直径が60cmです)

引きはイマイチ・・・重いだけ・・・。

その後ボラの姿は消え、再び餌取られず状態。

やがて、本日2度目のアタリ!

DSCF0032.jpg

ハゲ(カワハギ)。

PM0:00 撒き餌もなくなり、

|/// || ///|(|/// || ///|ガラガラガラ~  閉店♪

まぁツルッパゲやなかったのが救いか・・・(爆


さて、4日・・・。連休最終日(午後の部)

家に帰って道具を洗い、片付け、飯食い、

PM3:00 ふみぞー君と出撃。

ここからはエギング変(爆

東へ車を走らせ1級ポイントに向かう・・・。

幸い、空き室

しかし、やや強い横風。

少しやって風を背に受けるところに移動。

そこで夕まづめを迎えましたが・・・。

ワタクシ全くもってツルッパゲ。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

次のポイントに移動。

めちゃくちゃ向かい風の爆風

やれない事も・・・無理です(爆

ここでも風を背に受ける所に移動。

すると、風が落ち着き再び移動。

しかし、しかし・・・。

ツルッパゲ(爆

結局、心折れ・・・。

|| ///|(|/// || ガラガラガラ~  閉店♪

午前の部でボラとハゲを釣ったのが運命を示してたのかも。

ボラハゲ・・・。

ボゲ・・・。

ホゲ・・・。


お後がよろしいようで(爆




今年入ってまだ烏賊さんに出会えてない僕に救いのポチっと

神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
まいどん^^

烏賊さん 釣れなかった(^皿^)

そぅ② それでなきゃ ッス(爆)
2010/01/06(Wed) 21:42 | URL  | 隊長 #-[ 編集]
一誠さん,こんばんは(^_^)v

磯釣り珍しいですね。
釣れたのがボラとハゲ,微妙ですね~。
連敗脱出と言っていいのかどうか(汗;)
でも私だったらカワハギは嬉しい外道ですけどね~(^ω^)

烏賊さんの連敗街道は続いているようで・・・
ご愁傷様です(-人-)ナームー...
きっと次は連敗脱出(●'д')bファイトです
2010/01/06(Wed) 22:29 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
まいどん^^

磯釣り、似たような釣果やったんや(^w^)
ボラ、食うん??
2010/01/06(Wed) 22:43 | URL  | ボス #-[ 編集]
ネタ・・・うまいね(爆)
2010/01/06(Wed) 23:37 | URL  | makio #-[ 編集]
磯いいっすね。
久しぶりに行きたいなぁー。
今はつれないのかなぁーーーあんなところやこんなところ・・・・懐かしい(^^)
2010/01/07(Thu) 00:13 | URL  | ぴーふと #-[ 編集]
隊長さんへ
おはようございます。
釣れなかったっす(涙
ってそれでなきゃって何!?
ひど~い(爆
2010/01/07(Thu) 06:38 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ティーグさんへ
おはようございます。
エギング始める前は磯釣りばっかりでしたよ~^^
毎年、この季節は磯釣りです。
カワハギ美味いですが、やっぱグレがいい(爆
連敗脱出ではないので頑張ります!
2010/01/07(Thu) 06:40 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ボスさんへ
おはよん^^
とか言ってグレ釣ってるんでしょ!?
ボラ、写真撮ってリリースしたよ~。
ハゲも・・・。
2010/01/07(Thu) 06:42 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
makioさんへ
おはよーございます。
ネタ?ボラハゲ?
食べるんすか?
2010/01/07(Thu) 06:43 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ぴーふとさんへ
おはようございます。
釣れない事はないと思います。
腕が悪いだけです(泣
潮が悪い!(爆
2010/01/07(Thu) 06:44 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
おはよぉ~こざります♪
なぬ?ナヌ? ツルッバゲを免れたとは 許せんぞぉ~(爆)

しかし 冬場は風や雪 おまけに魚も暖かい沖の方に行ってしまうのか(笑) 厳しいですなぁ~(>_<)
ちなみに 烏賊は全世界で滅亡と言うニュースを見ました。


(ウソ(^_^.))
2010/01/07(Thu) 10:15 | URL  | rose #-[ 編集]
こんばんわv-222

カワハギ、肝がパンパン」じゃないですか~v-410
美味しそうv-364
2010/01/07(Thu) 22:26 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
roseさんへ
こんばんは
ツルッパゲみたいなもんです
烏賊さん全滅ですか!?
それなら釣れないのも納得です(爆
2010/01/08(Fri) 17:58 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ぴろさんへ
こんばんは
刺身醤油に肝溶いて食べますよ~
鯔はリリースです
グレ釣りたかった
2010/01/08(Fri) 18:00 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
