高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
あったーーーーーーー(爆
2010年02月16日 (火) | 編集 |
こんにちは、一誠です。

さっき何気にブログみてたら・・・、

先日「ムキーーー!」って怒った記事で、

記事がなくなったと書きましたが・・・。

ありました!

1970年1月1日に!

おいおい、産まれてないしっ(爆

って事で、文章付け加えて、公開日時を変更してっと~。

(ネタができた)(爆

2月13日に出すはずだった記事です。

どうぞ!



タイトルがまったく思いつかなかった、一誠です(笑)

いたって普通~のタイトルになっちゃいました(爆

こんばんは。

タイトルどおり、昨夜も行ってました。

先行者に「赤頭さん」

空いてる所に入らせてもらう。

1投目・・・。

ピックアップまで10mない所まで帰ってきたところで、

シャクリ~フォール~シャ、ズシっ?

ぬ~~~~~~~ん、くいっ、くいっ。

烏賊や・・・(アタリなかったぞい)

2010021221080000.jpg

650g(赤頭さんのスケールで量ってもらいました。

(スケール買わなきゃなぁ~)

その後、サム君も合流。

3人でシャクシャク・・・・。

この夜はなかなか寒いです


さて、少し気になる竿があります。

この夜、赤頭さんが使ってた竿やったんで2,3投させてもらいました。

その前に・・・ステラ様、おぉ~

バサートダブハン、おぉ~

ダブハン、冷たっ(爆

さて、竿のお話。

今までのイメージは、めちゃくちゃ柔らかい竿。

隣で、しゃくってるのを見てもグニャングニャン曲がってるような。

しかし、持ってみるとバットはかなりしっかり。

ティップは柔らか?

キャストして、いつものシャクリをしてみました。

最初に思ったのは、振り抜き感抜群!

軽くシャクれます。自重ほど重くない!

烏賊さんとのファイト感は・・・分かりません(爆

さて問題です。

この竿なんでしょ~?

ヒント:パラボリックアクション

・・・・、パラボリックってなんや?(爆

愛竿LC90も良い竿ですが、違った良さを感じました。

小生意気に言ってみました(爆


たまにはタックル書いてみよ~。

ロッド:BREADEN LC90widerange/longcast

リール:SHIMANO 09セフィアC3000SDH

ライン:HAYASHI モンキーマジック0.6号

リーダー:東レ トヨフロン スーパーL EX 2.0号

エギ:HAYASHI 餌木猿各種



今夜も、出撃してみます~。

頑張って烏賊釣ってこい!もしくは、ホゲってこい!

と思う方はポチっとお願いします~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

記事見つかってよかったですね。

一誠さんにはスケールは必要ですね。
自分も新しい竿ほしいです。
今夜の釣行も頑張ってください。
2010/02/16(Tue) 12:28 | URL  | キノピー #-[ 編集]
まいどん^^

赤頭さんの バサートとのダブハン♪
パクって来て~(^皿^)
2010/02/16(Tue) 21:04 | URL  | 隊長 #-[ 編集]
こんばんわv-222

烏賊さんGETしてますね~v-405
赤頭さんの竿ってモンキー86Mでは…v-362v-362
2010/02/16(Tue) 22:20 | URL  | ぴろ #-[ 編集]
1970年って。そんなこともあるんや~。まあでも時間を費やして書いた記事が見つかって良かったですね。
柔らかめ、パラボリック、自重の割に軽く感じる。・・・白いお猿のロッドでは?
2010/02/16(Tue) 23:24 | URL  | かけもち大臣 #avGUXGqc[ 編集]
まいどん^^

モンスペだな( ̄▽ ̄)

それとも、聖剣使いに仲間入りするかい(≧∇≦)
2010/02/16(Tue) 23:25 | URL  | ボス #-[ 編集]
一誠さん,こんばんは(^_^)v

1970年・・・生まれてる(´・д・`)ボソッ

またロッドの購入企んでますか?
ステラ2010触ってみてからの方がいいんじゃないかな~(爆)
07と較べても格段に軽いタッチでしたよΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
2010/02/17(Wed) 00:53 | URL  | ティーグ #ZN1EW8ls[ 編集]
こんちぃわっ♪

1970年 わぁーーーい 一緒♪
私も生まれていません(爆) ウソツキハ ボウズ ノ ハジマリ??? アレッ(^v^)プッ

イカさん釣ってこい!で ポチしましたよっ(^o^)丿
内心は ホ.....(爆)

2010/02/17(Wed) 10:41 | URL  | rose #-[ 編集]
キノピーさんへ
こんにちは。
まさかタイムスリップしてるとは思いませんですた(汗
1970年の記事、もう一つあります。
スケール欲しいです~。
2010/02/17(Wed) 11:37 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
隊長さんへ
まいどん^^
いや、ムリ・・・(爆
2010/02/17(Wed) 11:39 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ぴろさんへ
こんにちは^^
烏賊さん前の記事とダブってます(爆
赤頭さんの竿は十数本ありますよ(爆
おしいですが^^
2010/02/17(Wed) 11:41 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
かけもち大臣さんへ
こんにちは^^
1970年もう一つあります。
ネタの無い時にアップします(爆

たぶん、大臣さん使ってる・・・?
2010/02/17(Wed) 11:43 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ボスさんへ
まいどん^^
KY・・・(空気読め!)(爆
ワタクシが聖剣使うと、ホゲ剣になります(獏
2010/02/17(Wed) 11:45 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
ティーグさんへ
こんにちは^^
1970年=40歳ですよ~。
10ステラは触りません!
欲しくなるから・・・(爆
てか買えないし・・・(涙
2010/02/17(Wed) 11:48 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
roseさんへ
こんにちわ^^
そうですね~生まれてませんね~(爆
ギリ?(爆
どっちにしろ、ポチっとありがとうございます。
ホ....が気になりますが(爆
2010/02/17(Wed) 11:51 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
