高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱり撃沈・・・。
2008年03月16日 (日) | 編集 |
今日は、朝5時半に室津港白灯台に到着。海面を観察すると、「潮が早いなぁ~、釣りにくそう」と思いつつも準備してエギング開始。同時刻位に対岸の岸壁に4人組。向こうの赤灯台に1人、港内に3人。
わぁ~エギンガーばっかり・・・
それに、漁船が出て行く時間帯だったみたいで、出船ラッシュ~
エギを投げちゃ回収、投げちゃ回収・・・
エンジン音で出てくるの分かったら即巻き取らんとスクリューに巻き込まれるし~。
まぁ、漁船に迷惑を掛けないのが漁港で釣りするアングラーの絶対常識ですからね。文句は言えません。何とか出船ラッシュも納まり、何投かしてると、足元に200~300gのモイカが2匹「すぅ~」と通過・・・それだけ・・・。後は何の反応もなくやっぱり撃沈・・・
僕がやってるポイントはフルキャストできません。何故なら後ろに壁があるから。竿を体と平行に持ちそこからスイング開始です。それなりに飛びますがやっぱりフルキャストに比べると飛びません。
沖に投げたいのに~・・・。
週一アングラーにとって、7時45分、長いようで短い釣り時間終了です。
次は、彼岸の中日の祝日の春分の日の20日、会社の方針で春と秋の彼岸の中日は休みです。
遠い昔にその日に仕事して事故で人が亡くなったとか・・・。
けど、今、下請けに行ってる身なので休みかなぁ~・・・。

今月23日(来週の日曜日)は僕の誕生日です
三十路突入・・・まぁ妻も子供もおる身なのでどうってことないですが・・・。
その日は、高知に欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ」がやってきますし、上田桃子、横峰さくらなど国内トッププレイヤーが出場するゴルフの大会も最終日です。ってことは、室戸市から香南市まで主要国道は国道55線1本のみ。絶対絶対渋滞するでしょう。とても運転する気にはなれません。
て事で今日、一足早い誕生日プレゼントを買いに行ってました。やっぱり釣具~。ネットで調べてたら気に入った偏光サングラスがありました。価格はナチュラム価格で19840円。
フィッシングハヤシに行って見つけました。価格が17640円。2000円も安い~。
しかし、妻曰く予算オーバー仕方なく小物で予算いっぱい買い物しようと考えてましたがイマイチ欲しいものがない。で妻を説得?して偏光サングラス買ってもらいました。
少し、自分の財布からも出しましたが・・・。
DSC01.jpg

200803161703000.jpg

200803161705000.jpg

ダイワ精工の「アウトブレイズ」の偏光サングラス。次に釣りに行くときには早速使ってみたいと思います。

詳細はコチラ
ダイワ(Daiwa) OM-0617 アウトブレイズ新超撥水ブライト・ハードマルチコートOM
ダイワ(Daiwa) OM-0617 アウトブレイズ新超撥水ブライト・ハードマルチコートOM







ダイワ(Daiwa) OM-0617 アウトブレイズ新超撥水ブライト・ハードマルチコートOM
ダイワ(Daiwa) OM-0617 アウトブレイズ新超撥水ブライト・ハードマルチコートOM








家に帰ってヤマダ電機のチラシを見てるとこの前買ったビデオカメラが3000円も安くなってた~

ランキングに参加しています。ご協力をポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
私も玉砕しました
土曜は白灯台で
昨日は赤灯台と高岡漁港で・・・
2008/03/17(Mon) 10:26 | URL  | jomappy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
