高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日
2008年03月23日 (日) | 編集 |
今日は、僕の30回目の誕生日です
今年で三十路突入。子供も出来て、勤続10年を超えても不景気のせいで昇給なし
けど、会社をたたむまでは今の会社で働きます。仕事も子育ても釣りも頑張りま~す

朝から雨がチラホラしてたし空はどんよりしてましたが、行当漁港へ向けて発進。風は追い風いい感じでしたが、反応なし。

よさげな場所なんですが・・・。西の地磯もいいポイントですが波が荒かった。

念の為、室津漁港を偵察。

手前の白灯台には餌釣りの人が3本竿出して、フカセ釣りの人もいたし、赤灯台付近には見ての通りエギンガー7人グループ。当り無く帰ってたみたいなので僕も帰宅。
7人が並んで、違うカラーで投げても釣れんのやからよっぽどおらんがやろね。
家に帰って朝御飯食べて、奈半利漁港へ出発。「あっ家にデジカメ忘れてきた」
東の赤灯台のテトラは波がかぶってて無理やし、先端には餌釣りが竿3本並べて・・・。
仕方なく港内でガシラを狙う事に。バスロッド6ft、リール2000番、ライン2,5号の装備に小さいワームで第一投。いきなり20cm位の良型のガシラGet~
幸先えいなぁと二投目・・・。それっきり当り無く結局1匹で終了
水汲みバケツに入れて生かしていたので海に返してやりました。
数匹釣れば喜んで持って帰りますが、1匹じゃああああ~、ねぇ・・・。
それに産卵期ですね、お腹がパンパンになるほど張ってて少し卵がはみ出してたので。
その場所は以前30cmのガシラを釣り上げたこともある好ポイントなので、いい事しといたらまた釣れてくれるかなってね。実際、年寄り曰く「年々、魚が減ってきゆうのう」と言ってるので、環境保護という名目でリリースです。
母屋にいる姉は、ガシラ好きらしく、「冷凍して貯めるき1匹でも持って帰ってき~」
今度からは、まぁ、考えておきます・・・。

ランキングに参加しています。ご協力をお願いしま~す。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
この記事へのコメント
おーめーでーとー!

みそじバンザーイv
2008/03/23(Sun) 21:42 | URL  | 由花 #-[ 編集]
由花
コメントありがとう
みんな元気かぁ~。
お先に三十路の由花に追いついたよ~。
って今年由花は四十路に向けて1つ前進だに?(笑)
2008/03/24(Mon) 07:52 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
おめでとうございます
三十路ですか・・・
羨ましいなぁ
私もその頃に戻りたい(^^)
2008/03/24(Mon) 10:55 | URL  | jomappy #-[ 編集]
jomappyさん
コメントありがとうございます。
jomappyさんは四十代なんですか?
2008/03/24(Mon) 20:14 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
もうちょっと上です
2008/03/25(Tue) 08:16 | URL  | jomappy #-[ 編集]
ちょっと遅くなってしまったぁ~☆ヾ(・_・;)チョット‥
誕生日(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪
三十路にゃね~♪素敵な一年になります様に!

この間は、みんにゃで、沖縄パワーを届けてくれて☆本当に有り難うね♪
とっても可愛かったぁ~!!
我が家の、ママさんも赤ちゃんに会いたかったぁ!て言ってたよぉ~!(笑☆)(*^-^*)有り難う♪∩(≧∇≦)∩
ちょっちゅねに感激でしたぁ~☆
2008/03/26(Wed) 19:21 | URL  | orange cat #y3lroRyk[ 編集]