高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エギングバッグについて
2008年04月04日 (金) | 編集 |
昨日、予告した通りに今日はエギングバッグについて書いてみたいと思います。
と、その前に昨日書いた竹竿のおんちゃん、今日もシーバスあげたみたいです。いいなぁ~。

僕が今、使ってるエギングバッグは第一精工の「エギラックBB30」
258_1.jpg

なんですが、エギを収納するのにはすごく満足してます。僕の場合は小さいポケットのエギラックを外して小物入れとして使ってます。大きいポケットには3.5号のエギ20本を収納しています。タバコが入るポケットも2つありますし。
しかし、ショルダータイプだとギャフのストラップと重なってスムーズにバッグを前に運べないし、と思ってギャフの方をカラビナが付くように少し改造してバッグに引っ掛けてるんですが、なんでか重い・・・。
ギャフのせいでバッグが傾き、2時間ほどシャクってると左肩が肩凝ってきます。
そこで、なんかえい方法ないかなとナチュラムさんで探してると、こんなバッグ見つけました。
649_1.jpg

LSD ONE SHOT(ワンショット)リアルってバッグがありました。お勧めポイントによると、
【左右対称設計でストレスフリー!右かけ左かけ自由自在のショルダーバッグ】
通常のショルダーバッグは長時間の使用時にはバッグをかけた肩にじわじわと喰い込む嫌な疲労感が襲ってきますが、ワンショットリアルはワンタッチで右かけ左かけ自由自在に付け替えられるショルダーベルトでツライ肩の疲労感を両肩に分散できるショルダーバッグです。
脱着式ショルダーパッドは、特殊吸収スポンジ&ズレ防止ラバー付きで位置調節もラクラク!
メインポケットは、メイホウVS3020、ドリームマスターDM-2800、プラノ3600なども出し入れラクラクの大開口タイプで使い易さ◎
本体とショルダーベルトの間に装着可能なサポートワレット、ロッドホルダーとしても使用可能な便利なサイド補助ベルト等、
LSDならではのアイデア機能満載のショルダーバッグです。
てな感じです。
ナチュラム見てると欲しいものがたくさんありすぎて迷ってしまいます。
このバッグだけならず、他にもいいのたくさんあると思いますが、どなたかアドバイスしてくれると嬉しいです。
エバーグリーンの「EGスライドバッグ」もいいかなぁ~なんて。
迷います・・・。

ランキングに参加しています。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへにほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

スポンサーサイト
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。