高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
淡路島遠征・・・。
2008年05月05日 (月) | 編集 |
3,4日と淡路島に行ってきましたぁ。
本来の目的は妻のお母さんの実家がある地区でのお祭りに行く事。しかし、僕の頭はエギングでいっぱい~。
お祭りは4日の一日中かけてやられるお祭りでした。
IMG_1564.jpg

IMG_1575.jpg

なかなかの賑わいを見せてました。

と、エギングの方はと言いますと・・・。
最初、西淡三原ICで降りる予定が、出口付近で妻が話しかけてきた為に、間違って素通りしてしまい洲本ICでおりて洲本港に向かう事に・・・。
洲本港
DSC04853.jpg

家族連れの釣り人がたくさんいましたがサビキにしろ投げ釣りにしろあんまり揚がってなかったみたいでした。エギングも数名いましたが全滅らしく・・・、僕も1時間位しゃくりましたがやっぱボーズ・・・。
港内は赤潮が少し出てましたし、防波堤の少し沖には無数の発泡スチロールのウキ。蛸壺漁か刺網漁でしょう。これじゃ魚もイカも入ってきませんね。

で、妻の母の実家到着。晩飯にビール飲まされ(基本的には飲みません)みんなで温泉に行く事に・・・。連休のせいでしょうか人、人、人、駐車場は満車。
僕は、カラスの行水の風呂ですし、お金出してまで風呂~?って感じなんで、乗り気じゃなかったんですが・・・。脱衣場で服脱いでたら従業員(しかも女性)が掃除してるし、浴場にも女性従業員が掃除してるし~、しかも若いし~、恥ずかしくって
さっさと体洗って、ジェットバスに入って出てきて、一人で待って、みんな出てきたの30分位してから。
夜もエギング行きたかったんですが妻に「おとなしくしちょり~」と怒られ、仕方なく布団に入る事に。

翌朝、4時半起床。淡路島に行く前にネットで調べてた「湊港」に到着。
DSC04858.jpg

ここでも、沖に発泡ウキがぁぁ~・・・。しかも赤潮。
「期待薄~」と言いつつもせっかく来たんで投げん訳にはいかんやろ~とエギング開始。
大阪ナンバーの2人組も合流しエギンガー3人で長い防波堤をランガンしましたが・・・3人とも撃沈。
衝心でてくてく防波堤を歩いてると、船に乗って網を回収してるおっちゃん登場。僕と大阪ナンバーさんの3人は「アオリイカのってへんかな」と見ていると、網に掛かってたカレイを持って上にあげ「投げ釣りしいやぁ、カレイがおるでぇ」と僕達に一言。いや5回くらい同じ素振りやってくれました。
結局、アオリイカはのってませんでした。
淡路島遠征終了です。

家に帰ってお祭りを楽しんで、夜7時に向こうを出発。家に帰ってきたのが11時半でした。
今朝も4時半に起きたんですが、雨降ってたんで断念。

ちなみに、淡路島行き掛けに甲浦の釣具屋さんで、
DSC04860.jpg

2本追加。この前高知新聞に「林漁具」の広告で「緑テープは釣れます」みたいなことを書いてたんで信じて購入。あとブリーデンのエギ少し気に入ったカラーやったんで。

水潮ですが、今から加領郷漁港に偵察に行ってきます。新人はまだデビューなしかなあ・・・。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
スポンサーサイト
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
