高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつも通り・・・
2008年05月06日 (火) | 編集 |
今日も4時半にと言いたい所ですが、寝坊して6時に加漁郷漁港到着。
いつものおんちゃんにこの前2kg釣ったヤエン師のおんちゃん。
いつものおんちゃんがビニール袋を腰に提げてるので、「やられた~」と言いつつ接近して、「やっちゅやないですかぁ~」と言うたら「違うで、これパン」・・・・・・・えっ・・・・パン?・・・な~んだ(心の中で)「よかったぁ
数投してると前のヤエン師にヒット。1kgあるなしくらいの型でした。
それっきり、エギには反応無し。

帰ってご飯食べて、庭師に変身~。母屋の庭木を剪定してくれと親父に頼まれてたので(親父はもう歳ですかねぇ、肩が上がらんそうで)
チョキチョキっと1時間半くらい剪定して終了。ウバメガシにカイヅカイブキというヒノキに似た木が主です。

庭師が終わって、丁度、干潮やったき前に釣ったポイントへ偵察に。干潮時は浅くって釣りにならないところですが、地形を見に・・・。
羽根岬周辺の磯を回って偵察してきました。
すると、会社の同僚が貝採りにきてました。羽根岬周辺の磯で10人~15人ほどの貝採りの人がいました。内、会社の人間は3人でした。
採ってる貝はアナゴといってトコブシに非常に良く似た貝です。トコブシより少々固めですが美味しい貝です。学名では同じものらしいですが、この地方じゃ違うみたいです。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
スポンサーサイト
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!

奥眼と申します。ヨロシクデス。

プロフィールの写真からすると羽○の船○かな? (違うか)

僕は、羽○の東の小さな港が2ヶ所あり釣具屋兼ホームセンターぽい店がある町です。(判るかな)

加領郷はたまに行きますのでヨロシク!
まぁ、危険なテトラのほうですが(汗)
2008/05/11(Sun) 10:41 | URL  | 奥眼 #-[ 編集]
奥眼さん
こんにちは。コメントありがとうございます。めっちゃ近所やないですか。
危険なテトラは知り合いが亡くなってるので行き辛くって行かない様にしています。
知らん間に顔合わしてるかもしれませんね。
また、よろしくお願いします。
2008/05/11(Sun) 11:28 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
