高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
結婚式とエギング話
2008年05月11日 (日) | 編集 |
昨日は二つ上のイトコの結婚式でした。入場曲が「必殺仕事人」のテーマ曲。退場が「水戸黄門」なんていう一風変わった披露宴でしたが、みんな失笑でした。ずっと時代劇かと思いきや続いての入場曲が「そばにいるよ」・・・・あの夫婦は良く分からん。
披露宴では個人的にカメラマンしてたのであんまり飲んでないですが、主役のいない青年団の二次会ではぐっすり飲んで酔っ払い店の中で寝る始末・・・。午前1時に帰ってきてバタンキュウ
今日は、起きたら頭痛で・・・これが二日酔い??
今までは、いくら飲んでも次の日にはすっきり起きてたのに、歳かなぁ~。
昼間は裏付け(結婚式の次の日のおきゃく)でまた、飲まされたし、天気が回復してきたきエギング行こうかなと思ってたのに~。
帰ってきて御就寝zzz。家も直さないかんし・・・。

アオリイカって水潮嫌うとか淡水混じり嫌うらしくて、雨の日はボトムにおるとかいいますが、エギングショップのおばちゃん曰く「この前、○○ちゃんと○○くんが河口で釣ったでぇ」と・・・。
河口と言えば汽水域のはず・・・。どうなんでしょう?この説は覆されるかも・・・。

と今週末はエギング行けませんでした。
アオリイカ釣りた~い。
ちなみに、青年団の友人がエギング始めようかという情報を入手。一緒にエギング行く友達がおらんのでこれはチャンスです。
たまに、数人ででエギングに来てるのを見かけますが、釣れなくても楽しそうです。そりゃ釣れた方が楽しいですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
