高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キロアップ~~??
2008年05月15日 (木) | 編集 |
今日は、昨日の予告通り、5時に加領郷漁港に到着。
先行者がいましたが、入れ違いで帰っていかれました。(手ぶらでしたが・・・)
Tシャツ一枚と薄手のパーカーで出動したんですが、山からの風が意外と冷たかったです
普段どおり、いつものエギンガーのおんちゃん(カラマレッティー使ってるので今後は「カラマさん」で行きます)と二人。エバ(シマアジ幼魚)釣りのおんちゃんもいました。
1時間半位しゃくって今日もダメかぁ~と思ってたんですが、何投目かで「ゴゴン!」
「イカパンチ~!」
やったやったやったやったった~。久しぶり~、グイーンて感触
ドラグを軽く強めに締めてて(3,5号を大シャクリさせるとジィーって位)、少し出てたんで「キロアップあるかな~」と思ってワクワクしながら寄せてきて、ギャフをかけて仕留めたっと。
地面に揚げて見ると「キロアップ?ビミョ~、1キロあるなしってとこ」みたい。
DSC04875.jpg

車に行ってバネ秤ではかってみると・・・、
DSC04871.jpg

DSC04874.jpg

ピンボケで見ぬくいですが1キロジャスト~。
重さを量って、日差しが強くなってきたのでクーラーに入れに車へ戻ってる間に「カラマさん」がギャフ打ってる~。しまった・・・
ポイントへ戻って、見てみると僕のより小ぶり700gぐらいでしょうか。
仲良く一人一杯ずつゲット~。

ちなみにタックルは
ロッド:メジャークラフト クロステージCRS862EL
リール:SHIMANO アルテグラアドバンス2500S
PEライン:VARIVAS アバニ エギング PE ミルキー 0.8号
リーダー:VARIVAS アバニ エギングショックリーダー2号
エギ:ブリーデン エギマル メタマーブルベース ウメイロ3.5号
です。

エギは昨日、紹介したエギです。惚れ込んで買ったかいがありました。

僕と入れ替わりに、来た泳がせのおんちゃんが
「釣れた~?」
「僕とあそこのおんちゃん(カラマさん)が一杯ずつ」
「ほんじゃまだおるな」と言いながらポイントへ行きました。
確かに、カラマさんが釣った時に一杯付いてきてたらしくて、カラマさん曰く「今日は6杯はおるね」と言ってましたが・・・。(この後アタリなかったです)
娘を病院へ連れて行くときに漁港前の国道から見てみると、泳がせのおんちゃんがギャフ洗ってる。
釣ったんやね・・・。

明日は朝行けんけど、夜から行ける。土日休みしかも月曜日は、また、病院なので、実質3連休~。
土曜の晩は、泳がせに挑戦したいと思います。

ちなみに家に帰って、調理用のデジタルスケールで計ってみると・・・・・「930・・・」
1キロなかった・・・。とほほ・・・
まっ、いいや久しぶりのアオリイカちゃんやし、持って帰れるサイズやったき問題なし。

誰か教えてください。アルテグラアドバンスにブリーデンのカスタムハンドル付くかどうか・・・。


ランキングに参加しています。御協力をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

スポンサーサイト
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おお~!
釣ったんやね!
おめでとさん!!
今晩どうしょうか・・・

加領郷は内向きで釣ったためしないな(泣)


2008/05/16(Fri) 10:15 | URL  | 奥眼 #-[ 編集]
おしぃ~~
70g足りませんか・・・
今週末キロアップ目指して頑張って下さい
私は夕方から宇和島方面へ行くことにしました
頑張ってきま~す(^^)V
2008/05/16(Fri) 13:33 | URL  | jomappy #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
奥眼さん
今晩のポイント決まりましたか?
僕は、やっぱり加領郷です。一番行きやすくて近いですきね。

jomappyさん
西南戦線頑張ってきてくださいね。良い報告をお待ちしております。
僕は、もうすぐ出動です(嫁が風呂から出てきたら)
今日は、泳がせメインでやります。しかし、生き餌現地調達ですので・・・。


奥眼さん、jomappyさん共に頑張りましょう。
2008/05/16(Fri) 20:48 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
