高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
徹夜もどき・・・。
2008年05月17日 (土) | 編集 |
昨夜は、10時に加領郷漁港に到着。狙ってた常夜灯の下には先行者がいたので、仕方なく暗闇の方へ、と言っても月が出てるし、国道の電灯が明るいし。
サビキ仕掛けで生き餌狙うも全然食わん・・・・。仕方なく、(恥ずかしかったですが)常夜灯の方へ行って赤ジャコを5匹ゲット。現地調達は妙に恥ずかしい。
知り合いのおんちゃんが「赤ジャコでもイカ食うぞ」と言っていたので挑戦。
1時までやりましたが、一つもアタリ無し・・・。
4時半の起床予定やったんですが、イマイチ眠気もないのでDVD「LOST」を鑑賞。
3時半・・・1時間位寝ようと思ったのが悪かったのか。4時半に起きたけど体がフラフラ~。

鞭打って加領郷漁港到着。夜通しの二人組がいたので外側の堤防に行く事に。
行ってすぐに、泳がせのおんちゃん隣に来て、「アジには勝てんよなぁ」と思いつつシャクリ続けましたが、アタリなし
泳がせのおんちゃんいきなりヒット~。「すいません、タマお願いします」って言うき言う通りに玉網セットしたら、揚がってきたんは50cmオーバーのヒラメ。タマですくってあげました。
体フラフラ寝む~いよぉ~。と10分位寝て、トイレを済ませて戻ると、泳がせのおんちゃんがヒットさせてる。見に行くと寄せてくるイカは「デカイ・・・
後に付いて来るイカはいませんでした。おんちゃんは格闘の末、いうに2kgはあるやろうというアオリイカゲット。入り口のテトラでやってた人も一杯ゲットしてました。
僕はと言うと、10杯ほどのチビイカちゃんと戯れてました。何ぼでも追いかけてくるんですもん。
ヒットはさせませんでしたが・・・。

って遊んでる内に、山側の堤防に知り合いのおんちゃん発見。親子で木っ端グレかな?
差し入れ持って行ってみるとやっぱ木っ端狙い。
んっ、テニスしてる知り合いが、木っ端グレでイカ狙ってるっていいよったなぁ~。
「よし、今晩の生き餌はこれや」と思って、釣り開始。
食わん・・・。なんとか6匹釣ったけど、餌に最適なサイズは3匹でした。後はおんちゃんが持って帰りました。
10時に帰ってきてすぐに爆睡。1時半にご飯食べて5時まで寝ちゃったよ。
徹夜もどきはつらいです。

今晩は、これで勝負です。
行ってきます。

昨夜、このブログ見てくれてる方とニアミスしたみたいです。
なんか、恥ずかしいなぁ~照れますよ。

ランキングに参加しています。