高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
昨日、同様・・・。
2008年05月18日 (日) | 編集 |
昨夜は、生き餌に木っ端グレで勝負・・・。
生餌や死餌など、僕を含め6人いましたが、隣の人にハモが掛かっただけでした。(0時くらいまで)

今朝も、懲りずに加領郷漁港。いつものポイントは4人位おったんで、昨日のポイントへ。
同時に到着した「カラマさん」ともう一人は入り口のテトラへ。昨日のポイントは、ヤエン師のおんちゃんが居ましたが一言行ってエギング開始。
いきなりヒット。
200805180523000.jpg

リリース・・・。
この後、幾度となくこのサイズがアタックしてきましたが・・・。
隣のヤエン師に微妙なアタリ。おんちゃん曰く「ぜんぜん引かん、ウツボかハモか」
ってやり取りしてると、「あっ外れた」
おんちゃんがゆっくり戻してると、アオリイカ登場・・・やっぱデカイ・・・2kgオーバー。
寄せてきて、僕のギャフで掛けてあげました。
テトラの方でも1杯揚げてました。

って、昨日も隣で2kgオーバー釣られてるやん。2回目・・・・(涙)

アジには勝てんと思いますが、ひがちになってこの後もしゃくり続け・・・。
帰りに、長い岸壁を水面見ながらてくてく歩いてると、やる気のないチビイカ達が到る所でゆ~らゆら。
駐車場付近のドック場に差し掛かり眺めてると、1kgはない位のアオリイカが2杯うろうろ。
けど、そこにおるイカって産卵しにきてんのやろな・・・。
ちょっと、しゃくってやめました。追ってこんし・・・。

僕の釣った木曜日、加領郷漁港では合計9杯ものアオリイカが揚がってたそうです。
明日も、朝7時頃まで行ってきます。
しかし、ヒットカラーのウメイロをロストしてしまったのは痛い・・・・。
補充しに釣具屋行ったら休みやったし。

明日は、高知行きなので「釣具の岡林」で探してきます。
だって、「フィッシングハヤシ」はブリーデンのエギ、一つも置いてなかった・・・。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
スポンサーサイト
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
