高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ショック~!
2008年05月25日 (日) | 編集 |
今日の、朝マズメは雨はやんでましたが風も強くちょっと無理かなと言いつつも加領郷漁港へ。
エバ釣り一人、泳がせ一人でしたが、僕的には「や~めた」ってな感じで、「家に帰って「THEフィッシング」でも見よう」と帰りました。

10時から友人の鯉のぼりの竿を下ろすの手伝って、10:40に再び加領郷漁港。
エギングはカラマさん一人。若干の横風。「まぁ出来るやろ~」とポイントへ。
カラマさん曰く「朝。泳がせで2杯揚がったで」って・・・。
(カラマさん今日はセフィアさんでしたが・・・)

1投目、反応なし。2投目ポイントを変えて反応なし。
3投目・・・、最初のポイントに戻ってキャスティング・・・・・・・。
「ボキッ!」

・・・・・・・・・・・・、2ピースロッドの上の部分が「ひゅ~」って。
抜けたにしちゃおかしな音やった。フェルール部をみると
「おっ、折れてる

こんな状態です。
DSC04884.jpg

DSC04885.jpg


あ~あ・・・・、保障期間はまだ残ってるものの免責金額3200円。
安い方の竿やし~。直すのもなぁ~。
折れた原因に心当たりあるし・・・。実は、何回か竿を下向きにしゃくった時にわずかではありますが、岸壁に接触した事があります。今日も一回当たってしまいました・・・。それが原因?

大事に使ってたんですが、竿さんごめんなさい・・・。

新しい竿の購入を考えてた矢先の事故って事もあって、思い切って新しい竿買います。


で、いつものごとく迷ってます・・・。

候補は、また、明日、紹介します。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

スポンサーサイト
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あちゃ~!
折れましたか・・・

新規を早く買わんとね。
2008/05/26(Mon) 10:41 | URL  | 奥眼 #-[ 編集]
奥眼さん
えぇ、折れちゃいました・・・。
新規は考えてます。
2008/05/26(Mon) 20:14 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
