高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
エギングの合間に
2008年06月26日 (木) | 編集 |
最近、イカ釣れんのでエギングの合間にと思いナチュラムでポチッと・・・。

200806261537000.jpg


DAKIMI JAPANの「まうすりん」とフィッシュリーグの「堤防ジグ

を買いました。

最近、巷ではカマス、メジカ、アジゴなんかがムラがありますがボチボチ釣れてるんで。

ってことで、今日、大雨で仕事が昼過ぎに終わったので、早速いつもの所に行ってました。

いつもやってる泳がせのおんちゃんがおったき「釣れたぁ?」って聞くと・・・。

「一日やって500gほどのがぁ一杯」・・・・・・・・。

活餌で・・・?一杯・・・?

渋すぎですねぇ・・・。

今年入って90杯!?、ほど釣ってるおんちゃん(最高7杯)がほぼ毎日通ってるのに今日は1杯?

初めてボーズ食らうかと思ったそうです。(僕なんていつもボーズだよっ)


気を取り直してエギング開始~。

カラマさんも合流。二人して6時位までやりましたがダメ~

合間に、今日到着した「まうすりん」・・・。

早くも一個ロスト・・・悲しすぎます・・・。

2個目でアタリがありましたがヒットならず・・・。エソかガシラぽかった。


今日は、メジカ組も釣ってなかったみたいです。



イカ釣りたいなぁ~。日曜日は岬付近からランガンしてみますかぁ?


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
“まうすりん”いいですね~(≧ω≦)b
なんか最近の私の釣りにあってそう(^▽^)/
カマスを真剣にやりたいと思ってます(゚ー゚)(。_。)ウンウン
また情報下さいねm(_ _)m
2008/06/26(Thu) 22:35 | URL  | エギングOYAZI #-[ 編集]
こんばんは
もうメジカきてるんですか?

と、言うことは・・・
室戸から高知そして足摺を回って、
来月あたり宇和島にも?

いろいろな魚の情報楽しみにしてます。
2008/06/27(Fri) 00:54 | URL  |  #-[ 編集]
まうすりんでショートバイトが
有る時はワームのテールをカットして
ワームを短くすると
イイですよ!!!
あとラバーも取っ払うのも!!!
私もイカがダメな時に
使用してガシラなどで
遊んでおります。
2008/06/27(Fri) 02:30 | URL  | イカすエギングバカップル #-[ 編集]
あっ
スイマセン
それとリンク頂いてたんですね
ありがとうございます
私の方もリンクさせて貰いますので
今後とも宜しくお願い致しますね!!!
2008/06/27(Fri) 02:33 | URL  | イカすエギングバカップル #-[ 編集]
こんにちは!
「まうすりん」「堤防ジグ」ってエギングのタックルで出来るんですか?
イカが釣れないのでそっちの方に興味が出てきました
2008/06/27(Fri) 10:08 | URL  | jomappy #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
エギングOYAZIさん

こんばんは。まうすりんはチヌも釣れるらしいですよ。DAMIKI JAPANのHPにちぬまうすりんてのがありましたよ。


名無しさん

こんばんは。
宇和島やきkozさんかな?
まだ、型も数も少ないですがチラホラ釣れてます。


イカすエギングバカップルさん

こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
今度、やってみます。
勝手にリンクさせてもらいました。すみません。こちらこそよろしくお願いします。


jomappyさん

こんばんは。
両方ともエギングタックルで出来ますよ。
まだ、釣った事ないですが、面白そうですよ。


2008/06/27(Fri) 20:31 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
