高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
朝から・・・。
2008年06月29日 (日) | 編集 |
4時起床・・・。大雨

5時半起床・・・。大雨

6時半起床・・・。小降り

テレビをつけて見ると、高知県東部に大雨、洪水警報

携帯のメールにも警報メール。

室戸市はあんまり降らんかったけど、隣の隣町から西の方が凄かったらしいです。

床上、床下浸水やら道路冠水、通行止。


とりあえず、ホームグラウンド。小川からの濁りで港はメチャ濁り。

にもかかわらず、カマス組みのおんちゃんたちはカッパ着て竿出してる~。

しばらく見てましたが、空はどんより、釣果はなし、って事で帰宅。

11時までは姪っ子、甥っ子に捕まり離してくれん・・・。

やっと開放されて、とりあえずN港に行きました。

やっぱりメチャ濁り。河原の道に下りてみると、

200806291125000.jpg


N川は凄い濁流。

近くに住んでる師匠に電話したら「夕方、スズキが釣れるわ、行け~」との事。

たしかに、川から押し流された鮎など追ってやってきますヒラスズキ。

現にどっかのじいちゃんが河原で拾ってました。

鮎、イダ、ボラゴなどなど・・・。延縄の餌にするとか・・・。

ベイトは居ます。「よし、夕方行くぞ~」

とその前に、N港を離れて東のMS港へ。

今日はここからランガンスタートするはずやったんですが、この悪天候にはできません。

一応、MS港で4箇所位投げましたが、アタリなし・・・

やっぱり、予想通りがやってきて撤収。

ポカポカしてるうちに夕方がやってきて、再びN港白灯台。

神戸ナンバーがおる・・・。昼間来た時もおったなぁ~。

ずっと居た組が釣ってないのに、ポカッと行って釣れんのか~?

30分位やりましたがヒットせず、暗くなってきたので帰宅しました。

久しぶりにスズキのタックルを使って、一投目・・・。

着水してリールを見ると「えっ、ラインがないスプールの下が見えゆうやんっ」

全部で、20m位しかなかったです・・・

もし、釣れてたら大変な事になってたでしょう。よかった・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ
スポンサーサイト
テーマ:エギング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
警報が出てたのにはびっくりw(*゚o゚*)w
雨の日はやはりスズキが狙い目でしょうか?
この前エギングロッドで挑戦しました(^▽^)/
今、専用タックルにまで手は出せません(/_<)
2008/06/29(Sun) 23:05 | URL  | エギングOYAZI #-[ 編集]
こんにちは!
昨日はバイクで遊ぶ予定で家を出ましたが、途中で携帯に招集命令がは入り
安芸で国道の土砂を除去してました
凄い雨だったみたいですね
一誠さんの方は大丈夫でしたか?
2008/06/30(Mon) 12:41 | URL  | jomappy #-[ 編集]
はじめまして
時間帯が違うので 実際にお会いすることはないかと思いますが 結構近い場所で釣りしてる方がいたんで ご挨拶がてら 書き込みさせてもらいました~

場所や釣果 参考にさせていただきます 
2008/06/30(Mon) 17:23 | URL  | 赤頭 #GCA3nAmE[ 編集]
コメントありがとうございます。
エギングOYAZIさん

こんばんは。エギングOYAZIさんが行ってる河川でも狙い目じゃないでしょうか・・・。
エギングロッドでも硬めならやれると思います。


jomappyさん

こんばんは。
やっぱ出動でしたか・・・。Mさんは国道持ってるのでこういう時は忙しいですね。
僕の方は被害なかったですよ~。


赤頭さん

はじめまして、こんばんは。
自分自身の釣果は無いに等しいですが・・・。
近くなんですか・・・。
近くの人に見られるのって恥ずかしいですよね?
今後ともよろしくお願いします。
また、遊びに来てくださいね。
2008/06/30(Mon) 20:53 | URL  | 一誠 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
