高知県室戸市周辺で釣りしてます。なかなか釣れませんが頑張ってます。育児も頑張ってます
--年--月--日 (--) | 編集 |
アタらなければどうということはない!・・・事もない(涙
2010年01月25日 (月) | 編集 |

こんにちは、キャスバル・レム・ダイクンです(爆

前回の3連続烏賊さんゲット~から昨夜まで・・・、

釣りに行ってません(汗

天候が悪かったり、週末は子守やったり、

寝てたり・・・(言い訳)

って訳で、昨夜は出撃してきました。

4連続烏賊さんゲットなるか?

それとも、皆さん(不特定多数)が望んでる!?ホゲなのか・・・?





















えぇ・・・、そうですよ・・・。

ご期待にそえて・・・・・・・・、

 

ホゲりました!




海の雰囲気めちゃくちゃ良かったですし・・・。

烏賊さん居る筈なのに・・・。


しかし、考える・・・。

「4連続烏賊さんゲット~なんてしたら再びプレッシャー」

「ここはホゲった方が楽かも・・・」

「けど、烏賊さんは釣りたいよなぁ~」

「ブログに調子こいて3連続なんて書くから・・・」



ん~まぁ~ここはホゲって・・・(涙

普段の自分に戻れた気がします(爆

気を取り直して、釣りに行こう~。


さて、別ネタです。


先週仕事で、現場の都合上、川の流れを変える作業をしました。

川の流れを変える→今まで流れていた所の水がなくなる。

そうすると・・・、おのずと人が来ます(爆

何しに????????

採りに。

何を??????

もちろん魚、海老、うなぎ。

ユンボで岩を起こす残虐な手口!

群がる人間!

って事で・・・こんなに。

100122_155707.jpg

ん?見えにくいですか?

では・・・。

(この画像には一部グロテスクな表現が含まれています)(爆

100122_155655.jpg

ゴリに川海老、うなぎなどなど・・・。

結局、20リットルのオイル缶二つ分位あったような・・・。

大漁でした(爆



烏賊さん釣れませんでしたが、なんか解放された気分です(爆

複雑な気分ですが、気を取り直して烏賊さんが釣れるように、

ポチっと宜しくお願いします~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村



3釣行連続ゲットなるか~?
2010年01月20日 (水) | 編集 |
手をあげろ~!じゃっくばうあーです(爆

んな事は置いといて・・・。

コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 一誠です。

本日は野球をしてヘトヘトな一誠です。

昨夜、3釣行連続烏賊さんゲットするのか?

しないのか・・・?

ってな訳で、出撃してきました。

ボ○さんとか~、maki○さんとか~、隊長さんとか~。

僕がホゲるのを期待してるみたいですが・・・。


負けるもんか!コノコノォ♪ (">ω<)っ))


ってな訳で出撃

単独釣行です。

ポイントガラ空きYE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

さぁ釣ったるで~。

シャクシャク・・・・・・・・。

シャクシャク・・・・・・・。

シャクシャク・・・・・・。

1時間半経過・・・。

アタリないですが?

ベイト多、フィッシュイーター多。

ボトムでスラックジャーク?みたいな~。

すると、違和感!?

(>A<)ー>チェックメイト!!ゴラァァァァ!

くぃ~んくぃ~ん・・・。

刹那、ガッツポーズ!(爆

DSCF0086.jpg

300~400gの烏賊さんゲッチュ~。

これで、3釣行連続烏賊さんゲット完了~。

どや!ボスさん!makioさん!(笑)

すぐさま、KRAKENメール送信。

M氏から返信。

「やる~!デカイのもういっちょ~」

んじゃリクエストにお応えしてっとぉ~。

てか受信する前にゲッチュ済!

DSCF0087.jpg

キロ近いでぇ~。

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


時間はPM11:00。

この辺にしといたろ~っと言いたかったが・・・。

最近のHITエギ、餌木猿11号/赤テープ。

最後に・・・。


逃亡~!(爆

ダイワのスナップ使ってるんですが・・・、

キチンと留めたの確認した筈ですが・・・、

しゃくったら・・・、

抜けていきました。

最近、バークレーのデジタルスケール君。

イカれました。まともに計ってくれません。

ので、家に帰って計測。

調理用(1kg)で計りました。

小さい方は400g位。

大きい方はエラーが出ました!ので今度は体重計に乗せる(爆

ちょうど1kgジャストでした~。

よって・・・キロアップぢゃ!


さて、余談ですが・・・、

ボスさんが2キロオーバーの烏賊さん釣ったと・・・、

ブログにありました。さすがはボスです。

ワタクシ、こうコメントしました。

「ちぇっ( -_-)↓↓
まぁさすがボスってとこか・・・。
おみそれしやした~(___)
僕なんか○○やったもん(涙」と・・・。

ボスがコメント返信してくれました。

「キャンって言わせれた(≧▽≦)
○○って?
あっ!!
ホゲったんやな(^w^)」と・・・。

ボスに僕はホゲったんやと思わせる事に成功!

○○の答えは・・・(1)キロでした~(爆


小さな抵抗~(爆



3釣行連続烏賊さんゲットの僕におめでとうのポチっとを

ぜひぜひ、お願いします~。

次はきっとない・・・。

そろそろ、バトンと一緒に送ったホゲ神様が帰ってきそうなので(爆


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
週末釣行。
2010年01月18日 (月) | 編集 |
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆] 一誠です。

週末でした。

風邪は70%回復。ムリは禁物です・・・。

が!土曜の夜からミスターモンゴさん&相方さんが来てました。

時間はAM0:00。

その時間になるまで、お家で待機(ムリは禁物ですので)

0時過ぎにモンゴさんから・・・・・、

「今、向かっております~」

って事なんで、モゾモゾ出撃~。

ふみぞー師匠が居るポイントに向かいました。

到着後・・・。

師匠ロッドチェンジに車に戻る。

それと同時にモンゴさん到着。

その隙に、コソコソコソコソ・・・・(爆

キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!

DSCF0082.jpg

500gくらいっすO(≧∇≦)O イエイ!!

みんなが来る前に釣ったKYな奴~なんて言わないのぉ~(爆

2釣行連続GETっす。

YAH♪☆0(^^0)*^^*(0^^)0☆♪YAH

その後、アタリなく・・・。

AM3:30位。

寒さに負けて、みんなで車に退避~。

AM4:00くらいに別の場所に居た赤頭さん合流。

空いてる波止に赤頭さん、モンゴさん、師匠の順に入っていきました。

モンゴさんの相方さん、すでにダウン

僕は、まだ待機中。

寒さに負けてモンゴさん2回目の退避~(爆

AM5:00のサイレンと同時に・・・。

ワタクシ、ダウン

その間に赤頭さん撤収~(お疲れ様でした)

AM6:20に目が覚める

空は薄暗くなってきてました。

ワタクシ再出撃!

僕、モンゴさん、師匠の3人で朝まづめ。

(僕はやや出遅れ)(爆

AM7:30位までシャクリましたが、ノーバイト

モンゴさん、手にしもやけ作っての撤収でした(お疲れ~)

結局、風邪引きさんはムリをして、回復率50%までダウン

したのでした~(爆

今日は、もう少し良くなって、野球に行ってました。

キャッチボールをしてグラウンドをテクテク歩いてただけですが。


明日は出撃しよ~かな~。





2釣行連続烏賊さんGETの僕に「おめでとう」のポチっとお願いします。

きっと、次はないと思うので今のうちに(爆

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
赤頭さん、隊長さん、ボスさん、モンゴさん、makioさん、特別枠のroseさん。
2010年01月16日 (土) | 編集 |
こんばんは、いやこんにちは?

火曜日に強行出撃してから釣りに行けてない一誠です~

だって風邪ひいたもん・・・

で!え~っとね~(爆

「釣りに行きたい」のティーグさんから何やらバトンというものが、

回ってきました。

なので、さっさと回します(笑)

バトンを渡す方~。

赤頭さん、隊長さん、ボスさん、モンゴさん、makioさん。

あと、特別枠で「roseさん」

選考基準は、高知県(僕の知る中では)の凄腕エギンガー。

「roseさん」はきっと面白く書いてくれそうな気がするから。



上の6名の皆様、宜しくお願いします~。

ではやってみますか~。




◎バトンのルール

1.必ずバトンを回す、5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.やらない子はお仕置きです!!w
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。


★お名前は?
H・Nを考えるのが面倒くさくなったので、そのまま「一誠」です。
今更ながら「ICHI」に変えようかと思案中。

★おいくつですか?
正直に答えましょう。ピチピチの30歳は越えました

★ご職業は?
無駄だったり、本当に必要だったり、そんな公共工事をしています。

★資格は持ってる?
1級土木施工管理技士、車両系建設機械、安全衛生責任者、
石綿取扱従事者、5t未満クレーン、チェーンソー、アーク溶接、
などかな~。


★今、悩みが何かありますか?
烏賊さんが釣れない(涙


★あなたの性格を一言で言うと?
優しいですよ。たまに毒吐くと言われます。


★誰に似てるって言われた事ある??
遥か昔、加勢大周。ちょっと昔、山口智充。
最近は、言われない・・・。

★社交的? 人見知りしちゃう?
超がつくほどの人見知りです。

★人の話にはしっかり耳を傾ける?
聞き上手ですよ。

★ギャンブルは好き? 嫌い?
釣りはギャンブルぢゃ!当たるか当たらないか?
当たる為にはどうすればいいのか?
それでも当たらない時にはどうするのか?
試行錯誤します。
あっ、お金を賭けるのはしません。

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好き
麺類、コーヒー

嫌い
納豆!ナメコ!海鼠!などなどたくさん!

★恋人いる?
海!

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)
1,心が綺麗な人

2,優しい人。

3,カワイイ系な人

4,日本人

5,Dカップ以下!(爆

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?
謝ります。自分が悪いと思ったら。

★親友と呼べるお友達は何人いる?
4人!

★バトンを回してきたあの人...正直この人の事は○○である。
奥さんに頭が上がらない人。
釣りが大好きなのに、なかなか釣りに行けずにモヤモヤしてます。
いいパパやと思います~。


★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
中学時代、相撲で全国大会に行ったのに骨折して国技館の土俵に
上がれなかった・・・。
高校時代、瀬戸大橋の模型作って全国大会に展示された。
自転車漕ぐのが早かったので、〇〇のシューマッハと呼ばれてた。
大胸筋がピクピク動きます!(爆


★これの為なら1食抜ける!!
徹夜で釣りした翌日の昼飯!(寝てるから)

★趣味・特技(いくつでもOK!!)
【趣味】
釣り、野球、テニス、水泳、模型作ったり。

【特技】
ホゲビーム(爆(あまり効かない)


★今、行きたい場所は?
全国津々浦々。

★もし自由に使える10万円があったら何に使う?
とりあえず、餌木を大人買い。
たぶん、全部釣具に使うかな?

★将来の夢を語って下さい♪
全国釣りの旅。              

★その夢の為に、何かしている事はある?
な~んもしてません(汗

★バトゥンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

赤頭さん(疑似餌連)
いつもご一緒させていただいてるKRAKENの大老。
頼りがいのあるアニキです。
なにかしら、人が集まる魅力を持ってる人。


隊長さん(烏賊釣利隊)
チョイ悪親父みたいな人。
交友関係未知数の凄腕エギンガー。
最近、寒いので冬眠気味(爆

ボスさん(烏賊遊人ボスの気まぐれ釣行記)
我らが烏賊遊人のボス。
この人も凄腕エギンガー。(多分)
僕と同じく人見知り。
いい人募集中(笑)

モンゴさん(ミスターモンゴの釣行日記)
烏賊遊人のエース。
拠点が西部から中央になり東西に出撃。
嫁さんが怖いらしい(爆
憧れの存在。
エギマルも餌木猿も彼の影響大。
今夜は東部にくるらしい。

makioさん(イカはイカんと釣れん)
高知の超お笑いエギンガー。
お笑いの才能は、尊敬に値する。
釣りの才能・・・も一応(嘘
最近、何やら落とし気味。
そう~いやサンドイッチも(爆
僕をイジりたいらしいが、
隙は見せないぞ!

特別枠のroseさん(ゆらり)
会った事ないですが、会って見たい人の1人。
本場大阪のお笑い系釣り師のお姉さん。
あいぼっちと共に、お笑いにやなくて釣りに(爆
今回、面白く書いてくれそうなので特別枠にしました。


こんな感じですかね~。

上の6名の皆さん、バトンやらなかったら・・・。

月に代わってお仕置きよ(古~)

もとい、速達でホゲ神様が届きます(爆


風邪も70%は回復。

モンゴさんも夜中に出撃してくるので遅めに出撃します。

モンゴさん寝てたらごめ~んね。

良い烏賊さん釣りたいです~。


ポチっとお願いしますね~。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村
大荒れでした。
2010年01月13日 (水) | 編集 |
こんばんは・・・。

連敗記録が目前にせまってる一誠です

今日は、野球やったの釣りはお休み。

昨日は、夕方まで

予報では、7~8m/sの爆風になってくる予定。

でしたが・・・、


強行出撃~!しました。


狙いのポイント。

結構、ウネリ・風が強いです。

ド干潮・・・。

こりゃ・・・今日も・・・ダメか・・・?

とりあえず準備してると、師匠が合流。

二人でシャクリマス!

モロ横風爆風、ウネリ大、ド干潮、潮止まり。

二人で「こりゃ、アカンねぇ」といいつつシャクリマス。

さらに、全てがセットで強くなる・・・。

30分後、もう心が折れそうな時、師匠が烏賊さんGET!

正直凹む・・・(爆

強さを増す自然・・・。

気分を変えて港の内向きにキャスト~。

シャクシャク・・・。

フォール・・・・・・・・・・・。

ラインが・・・!

スぅ~っと持って!


うりゃ♪ミヾ(* ̄ ̄∇ ̄ ̄)θ☆



キテナ━━━━(・A・)━━━━イ !!!!!








嘘ぴょん(爆


キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!


ドラグが少しチリチリ・・・。

間違いなく!烏賊さん!

それもそれなりの良い烏賊さん!

はいっ!どんっ!

DSCF0080.jpg

今年初烏賊さん!

ようやく・・・

キロアップかな?

100112_222248.jpg

あと10g足りひん・・・。

まっ、いっか~

その後・・・、1キャスト1HITで烏賊さん追加!

DSCF0081.jpg

100112_222143.jpg


結局、2キャスト2HITで終了。

その後、ますます強くなる爆風。

続行不可になったので撤退しました。



ようやく今年初烏賊さん990gが釣れました。

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

(v^ー°) ヤッタネ

O(≧∇≦)O イエイ!!



さて、寝るか~!(爆

今日は自信を持って!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村


ポチッとお願いします~。




